記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鐘庵のカレーそばと店員の料金間違え①

少しカレーそばと話が逸れる
全国一律で12月に防災訓練をしているのか分からないが静岡市清水区は12月に防災訓練をしている

私が学生の頃の防災訓練といえば夏休み明けの9月1日に学校でやっていた
午前中に訓練の地震が起き教室の自分の椅子にひいてある座布団式防災頭巾をかぶりグランドに避難して、そのまま集団下校となった。

最近ではこの古き良き時代の避難訓練を9月1日にやらなくなった。

その代わりに12月に地区で防災訓練をする
朝の9時に聞き慣れないサイレンが鳴り響き2人の息子は学校行事として地区の防災訓練に参加し11時頃帰宅した、そろそろお昼だが防災訓練で炊き出しやカンパンを食べたのでお腹は減ってないという



私たち親もそんなにお腹は減ってない、しかし昼に昼食を食べずに中途半端な時間に腹が減ると夜まで我慢するか夕飯を早めに食べるかとリズムが狂ってしまう、そこでお昼は軽くにしようという話になり、丸亀製麺や、はなまるうどん、なか卯、などの名前が挙がるなか、久しぶりに『鐘庵』(しょうあん)に行くことになった。
次のページへ





全国展開している化粧品会社のエステ



POLAのトライアルエステ【3,240円】



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。