記事一覧

スポンサーサイト


福原愛・江宏傑(ジャンホンジエ)結婚報告!指輪は旦那様デザインの特別注文

リオオリンピック卓球女子団体銅メダリスト福原愛(27)が交際中だった卓球男子台湾代表・江宏傑(ジャンホンジエ)27歳と都内で結婚報告をしました

振袖姿で現れた愛ちゃんは、とても幸せそうな顔をしていました

そんな愛ちゃんの薬指には旦那様となった江宏傑(ジャンホンジエ)がデザインした特別注文の指輪がキラリ!

いったいどんなデザインなんでしょう?そして福原愛の旦那様となった江宏傑(ジャンホンジエ)とは、どんな人物なんでしょうか?また福原愛とどんな交際をしていたのか?



【目次】


◆江宏傑(ジャンホンジエ)プロフィール
◆福原愛・江宏傑との出会い
◆江宏傑が福原愛に猛アタック!
◆遠距離の2人、どんな交際していた?
◆リオオリンピック後に結婚!

◆夫婦そろって記者会見!
◆指輪は江宏傑がデザインした特注品
◆《福原愛》結婚記者会見【まとめ】





新婚生活について語る福原愛。左は夫の江宏傑(ジャンホンジエ)写真・デイリースポーツより出典







◆江宏傑(ジャンホンジエ)プロフィール

江宏傑(ジャンホンジエ)



福原愛の彼氏「江宏傑 」 写真・m-shiritaiblog.jpより出典


福原愛さんの恋人「江宏傑」ですが読み方が難しく、日本語に慣れてしまっている私たちにはジャンホンジェとは読めませんよね^_^;

福原愛さんの恋人が気になっているが、読み方がわからず検索できない、なんて人も多いと思います

くどいようですが福原愛さんの恋人の読み方は江宏傑(ジャンホンジエ)と読みます

江宏傑の誕生日は1989年2月22日(27歳)です。福原愛さんは1988年11月1日ですから姉さん彼女?ということになります

誕生日をみて思ったのですが江宏傑(ジャンホンジエ)と福原愛の生年月日がお互いゾロ目ですね。ここに運命を感じるなどと掲載するのは「こじつけ」が、すぎるでしょうか?^_^

身長ですが江宏傑(ジャンホンジエ)は180cmとかなりの長身。福原愛さんは156cmと小柄で恋人との身長差が24cmもあります。

江宏傑(ジャンホンジエ)の体重は70キロ。トップアスリートですので筋肉質な体型だと思います。ちなみに福原愛さんの体重はリオオリンピックyahoo特集に48キロと公表されています。

江宏傑の世界ランキングは66位前後 最高は47位。福原愛の最高世界ランキングは4位。

江宏傑(ジャンホンジエ)の成績は2005年ポルトガル世界青少年節季の総決勝戦男子シングルス3位。2009年世界大学運動会男子シングル優勝。台湾の卓球男子主力メンバーとなっています。




開会式で恋人の台湾代表・江宏傑と一緒に歩く福原愛 写真・スポーツ報知



◆福原愛・江宏傑との出会い

福原愛と江宏傑(ジャンホンジエ)が出会ったのは10代の頃です。

東アジアスホープスという、12才までの国際大会に、3才から卓球を始めた福原愛と、やはり子供の頃からプレーしていた江宏傑(ジャンホンジエ)も出場し、お互い顔を合わせていましたが、会話することはありませんでした。

その後も国際大会でお互い顔を合わせていましたが、会話することはありませんでした。



◆江宏傑が福原愛に猛アタック!

今まで会話のなかった2人でしたが福原愛の怪我がきっかけで急接近しました。

2014年12月にタイのバンコクで開催されたワールドツアーグランドファイナル大会で、福原愛は全治3週間の腰椎椎間関節障害が判明して、翌2015年の全日本選手権を初めて欠場しました。このとき、傷心の彼女を支えたのが江宏傑でした。

会話は主にFacebook。怪我で練習が出来なくて落ち込んでいる福原愛のFacebookに江宏傑(ジャンホンジエ)から頻繁に励ましのメッセージが届くようになりました。

○福原愛へ猛スマッシュ!

2015年の春になると、江宏傑(ジャンホンジエ)の猛アタックが始まりましたが、福原愛は戸惑っていたそうです。

交際相手とは結婚を考える真面目な性格な福原愛は「もうちょっと冷静に考えて」と江宏傑をたしためたのですが

攻めの江宏傑(ジャンホンジエ)は諦めず「愛が現役を続けたいというのなら、もちろんそれで構わない」「日本・台湾を行ったり来たりすることになってもいい」など2人の将来を語り福原愛を口説き落としたそうです

江宏傑(ジャンホンジエ)は3人兄弟の末っ子なのですが、気遣いが細かく、彼女の家族のことまできちんと考えるその誠実さに、福原愛も遠距離恋愛や国際結婚への不安が拭われて「断る理由がなくなっちゃった」と嬉しそうに知人に話したそうです。



◆遠距離の2人、どんな交際していた?


福原愛と江宏傑(ジャンホンジエ)のツーショット写真・clippy.red



交際するようになった2人の会話は中国語が基本。

お互いのことは「ジャン君」「愛」と呼び合っています。

お互い卓球選手なので大会スケジュールもほとんど同じ気持ちの高め方や勝った時の喜び

負けた時のくやしさなど卓球についてストレスなく話せるので「一緒にいてすごく楽」と、いまでは福原愛さんが包容力ある江宏傑(ジャンホンジエ)にゾッコンのようです。

男子の方が女子より卓球の技術レベルが高いので卓球についても福原愛が江宏傑(ジャンホンジエ)に相談することもあるといいます。

○どこで会うの?

2人は大会の合間に東京、台湾、沖縄で、デートを重ねました。

クリスマス前には少しでも会いたいということで、台湾と東京の間にある沖縄でデートしました。

大人気の福原愛ですから、人目が多い東京よりも沖縄はのんびり過ごせたといい、ジャン君の好物である焼肉などを食べたそうです。

東京でのデートはディズニーランドに行く一方で、実は料理好きの福原愛が手料理をふるまったりしています。

台湾では、福原愛の母親と一緒に、今年2月に江宏傑(ジャンホンジエ)の実家を訪問し、両家の親が顔をあわせました



◆リオオリンピック後に結婚!

江宏傑(ジャンホンジエ)の父親は日本企業に勤務していて、日本語も話せる大の親日家です。

福原愛の母親は江宏傑一家と旧正月のお参りに行ったり、温かく迎えられました。

福原愛の母親も感激して「これなら愛を任せられる」と話していたという

卓球関係者によるとリオオリンピックが終わったら結婚しようということで、2人の気持ちは固まっているという

そして福原愛と江宏傑(ジャンホンジエ)9月1日に結婚!21日に夫婦揃って記者会見を開きました




江宏傑(ジャンホンジエ)との結婚後に新宿警察署の一日署長を務めた福原愛 写真・sankei.comより出典



◆夫婦そろって記者会見!

リオデジャネイロで銅メダリストとなった福原愛が台湾の卓球選手、江宏傑(ジャンホンジエ)とともに9月1日に結婚していたことを報告しました

結婚報告に振袖姿で登場した福原愛ちゃん

「9月1日に結婚させていただきましたことをご報告させていただきます。小さい頃から日本中の方にに応援していただき、きょうという日を迎えられました。皆さまに感謝しています」

とあいさつ。

「いい機会だと思いましたので、江宏傑さんをご紹介させてください」

と“夫”の江宏傑(ジャンホンジエ)を呼び込み、2ショットで笑顔を振りまいた。

福原愛は、江宏傑のどんなところに魅力を感じたかを問われると、

「どんなささいなことでも相談に乗ってくれますし、どんな私でも変わらず応援してくれるところです」

とニッコリ答え、今後については

「24年間やってきて卓球の軸はできている。夫婦の軸、地盤を固めてから、卓球に戻りたい」

と結婚後も東京オリンピックを目指すことを宣言した

2人は今月1日、東京都内で婚姻届を提出し、その後、台湾でも届を提出した。




江宏傑(ジャンホンジエ)がデザインした特注の指輪を披露する2人 画像・デイリースポーツ



◆指輪は江宏傑がデザインした特注品

結婚報告会見では薬指にはめた結婚指輪を照れながら披露する場面もありました

指輪については江宏傑(ジャンホンジエ)は

「この指輪は愛ちゃんのためにデザインしたオリジナルリングです。生活スタイルの象徴です。世界に1つだけの指輪、愛のシンボルです。デザインは卓球をモチーフにしたもの。小さなボールがあしらわれていて、私たちの共通のもので、私たちを結びつけたものです」

と明かしました。結婚指輪は江がデザインした特注品で、台湾で福原愛にプレゼントしたという

どんな指輪か気になり、結婚指輪の画像を探しましたが今のところ鮮明な指輪の画像は見つかりませんでした。

なお結婚指輪について福原愛は

「私も卓球は大好きなのでうれしいです」

と満面の笑みを浮かべ答えました。



◆《福原愛》結婚記者会見【まとめ】

福原愛の故障中に江が猛アタックをして、15年春から交際がスタートした2人。

今年4月には自身のブログで交際を報告した。直後の五輪アジア予選の際には2人でホテルを出て、香港の街をデートする姿が目撃。また、リオ五輪開会式では2人でツーショット写真を撮るなど仲睦まじい姿も見せていた。

そんな2人が今月1日に入籍し21日に結婚を報告しました。「国民的卓球アイドル」「泣きむし愛ちゃん」

これからは卓球と家庭での活躍を期待します!

本当におめでとう^_^






《福岡久留米・虐待》17歳長女を縛り付け金魚の死骸を食べさせた母親は…

写真・日本テレビより出典


《吉田羊のすべて》年齢・カップ・中島裕翔・CM・鼻の整形など【まとめ】

神奈川県警察・加賀町警察署の一日署長に就任した吉田羊。中華街をパレードしながら「振り込み詐欺」防止を呼び掛けた 写真・newslounge.netより出典


《浜名湖バラバラ事件》点が繋がり犯人逮捕か!須藤敦司さん出町優人さんの怨念

浜名湖バラバラ殺人事件、出町優人さん(32)写真・静岡新聞


正座の姿勢で死んだ《最後の武士・斎藤一》の生涯!新撰組『土方歳三との別れ』

新たに公開された斎藤一の肖像写真・wikipediaより出典


《高畑裕太・なぜ無罪?》被害者との『示談成立』弁護人のコメント「合意あった」

釈放され謝罪する高畑裕太 写真TBSより出典

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

