記事一覧



清水エスパルスドリームプラザ 2階

_
清水エスパルスドリームプラザ2階

中央にあるエスカレーターで2階にいくと


静岡ではよく見かけるが他県にもあるのかな?アジア的な雑貨屋さんで、お香、パワーストーン、装飾品、服などがある、静岡県内のショッピングモールに行けば必ず1件はある店。店内はお香の匂いがして、それが喉に絡みつき私は苦手だ。

アジア的な店の通路挟んだ左隣りが


ここから外のテラスに出れ、離れみたいな感じでぽつんと飲食店がある


この場所は立地条件が悪いからかしょっちゅう店が変わる

戻ってアジア的な店の右隣り


そのまた右隣り


さらに右隣り


この店の右隣りは出入り口となりここをでると国道150号にかかる橋を渡り立体駐車場へと行ける、この立体駐車場に車を停めた場合ここからのスタートとなる

あらためてこの出入り口から入ったとして上の店の向かえ側には


エスパルス関連グッズや日本代表グッズ、海外クラブチームのユニホームなどひと通り揃っている

ドリームプラザ2階は雑貨屋さんつまり土産物屋がほとんどだ私がドリームプラザが土産物屋だと思うのはここからだと思う。

清水サッカーショップの右隣りがフードコートになっていてマクドナルド、パスタ屋、カレーやナンを売るインド料理屋がある、この前マクドナルドで娘とエグチさんを食べながら周りを見渡すと、けっこうナンカレーが売れていたように見えた。

パスタ屋のメニュー 値段が安い


2階フードコートからの景色


フードコートから東に行くと外に出れ、すぐ目の前に




この店がある、バイキング形式の店のようだ。
この店の屋上にフットサル場がある。

このジョーズの店は前回タレントのタモリのお好み焼き屋だった。ドリームプラザ全般がそうだが店の入れ替わりが多く来るたびにどこかの店が変わっている。このブログも早く作らないと時代に遅れてしまう。

これでドリームプラザ2階は終わり




○1階に行く
○3階4階に行く
○ウッドテラスに行く

清水の観光案内を見る









関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

