記事一覧

『準強姦の疑い』焼津市立総合病院《研修医・大谷祐介》薬物で女性を昏睡状態



静岡県焼津市の焼津市立総合病院の研修医・大谷祐介容疑者(28)が27日未明、飲食店で一緒に飲んでいた女性に薬物のようなものを飲ませ意識をもうろうとさせた上、わいせつな行為をしたとして、準強姦の疑いで静岡県警察に逮捕された。



大谷祐介容疑者が研修していた焼津市立総合病院 写真・日本テレビ


逮捕されたのは焼津市立総合病院の研修医・大谷祐介容疑者。

警察によると、研修医・大谷祐介容疑者は27日午前0時頃、焼津市内の飲食店で知人ら5、6人で飲食していた際、同席していた20代の女性が注文した酒に、薬物のようなものを混入させ、意識をもうろうとさせた状態で近くの別の店に移り、女性にわいせつな行為をした準強姦の疑いがもたれている。

警察の取り調べに対し研修医・大谷祐介容疑者は、容疑を否認しているという。

警察では、使用した薬物の特定や動機などを詳しく調べている。
参照・日本テレビ

◆研修医

法律上「研修医」という資格は存在しない。研修期間中であっても、医師法上「医師」であることに変わりはなく診療上の制限は全くない。

一般に「研修医」の語を使う場合、厚生労働省が定めた二年間の臨床研修に従事する「初期(前期)研修医」を指す。 病院独自に「前期・後期研修医」の名称を使用することもある。

◆焼津市立総合病院

焼津市立総合病院(やいづしりつそうごうびょういん)は、静岡県焼津市にある、焼津市が運営する総合病院

1947年(昭和22年)6月1日 開設

所在地 静岡県焼津市道原1000

◆準強姦罪(じゅんごうかんざい)

女性の心神喪失や抵抗ができないことに乗じて、または暴行・脅迫によらずこれらの状態にして姦淫する罪。

刑法第178条第2項が禁じ、3年以上の有期懲役に処せられる。

[補説]

睡眠や、酒・薬物による昏睡状態にある女性、知的障害や性的知識の乏しい女性をだまして性交する場合などに適用される。

これに対し暴行・脅迫などにより姦淫する罪は強姦罪になる。
参照・Wikipedia






ブサイク?《小園凌央》誕生秘話からデビューまで!「僕のヤバイ妻」高校球児の弟

小園凌央(こぞの りょう) 写真・オフィシャルブログ


高畑敦子・息子の性癖《どんなことがあってもお母さん》誠意ある謝罪会見【全文】

記者会見の冒頭、頭を下げる俳優の高畑淳子さん 写真・毎日新聞


《橋本マナミ》映画「破門」愛人役とは?不機嫌な果実『濡れ場』キスシーン【動画】

橋本マナミ 写真・twitter.comより出典


逮捕後《母と子》 謝罪会見・しょうすいの高畑敦子!『御子息は体調良好の御様子』


高畑裕太容疑者の面会に訪れ、謝罪する高畑淳子=前橋警察署 写真・デイリースポーツ


静岡の大自然で富士バンジー!世界のバンジージャンプ《本当にあった怖い事故》

須津川渓谷の大棚の滝を眺めバンジージャンプ「富士バンジー」静岡県沼津 写真・静岡新聞
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事