記事一覧



ブサイク?《小園凌央》誕生秘話からデビューまで!「僕のヤバイ妻」高校球児の弟



元ヤンキーで芸人の父親ヒロミ、母親はアイドル歌手の松本伊代という環境に生まれ育った小園凌央(こぞの りょう)

木梨憲武ファミリーや藤井フミヤの家族とも親交があるヒロミの長男・小園凌央とは、どんな人物でしょうか?

小園凌央(こぞの りょう)プロフィールと誕生秘話!大学と学歴。3歳年下の高校球児の弟

さらに小園凌央はブサイクなのかを検証!俳優デビューの裏話SMAP中居の「ひとこと」

そして初のテレビドラマ「僕のヤバイ妻」で共演した2世タレントの関口アナム!厳しい父親ヒロミの息子・小園凌央を【まとめ】てみました。



【目次】


◆小園凌央(こぞの りょう)プロフィール
◆誕生秘話
◆大学と学歴
◆弟は高校球児!
◆【検証】小園凌央はブサイクなのか?
◆小園凌央・俳優デビュー裏話 SMAP中居
◆「僕のヤバイ妻」と関口アナム
◆厳しい父親と息子・小園凌央【まとめ】




小園凌央(こぞの りょう) 写真・オフィシャルブログ



◆小園凌央(こぞの りょう)プロフィール


1995年9月9日

出生地 東京都

身長 175 cm

血液型 B型

職業 俳優

活動期間 2015年~

著名な家族
ヒロミ(父)
松本伊代(母)

苗字の小園は父親のヒロミの苗字が『小園』なので俳優・小園凌央(こぞの りょう)は本名。



◆小園凌央・誕生秘話


小園凌央がテレビ出演した際に、家族との「忘れられない思い出」として、ヒロミとのやりとりを披露した。

1995年9月に小園家の第1子として誕生したが、ヒロミは本当は女の子が欲しかったという

「なので“お前は顔も女っぽいし華奢だから、オネエになってくれないか”って」とお願いされたことを告白した。



◆小園凌央の大学と学歴


小園凌央の通う大学は成城大学

成城大学には、政治家の小渕優子さんや俳優の高嶋政伸さん、えなりかずきさんなど幅広いジャンルで活躍する出身者がいます

そして成城大学は「2世」有名人のお子様、お金持ちが多いように思えます。


○成城大学出身の有名人一覧(外部リンク)


小園凌央は幼稚園から小学校、中学校、高校、大学と成城大学で学んでいます

弟の小園隼輝(こぞの としき)も同様で今年の高校野球に成城のユニホームを着て出場しました。



◆小園凌央の弟は高校球児!


小園凌央には小園隼輝(こぞの としき)という3歳離れた弟がいます



弟で高校球児の小園隼輝(こぞの としき) 写真・日刊スポーツ


弟の小園隼輝はこの夏、高校野球を騒がせた高校球児で、ヒロミ家族は小2で野球を始めた時からサポートを続けてきた。

母親の松本伊代は「私が運動神経いいわけないから、そっちはパパ似かな」とコメント

多忙な父が球場には来られなかったことに、弟の小園隼輝は「決勝まで行ったら、見に来てくれるんじゃないですかね」といたずらっぽく笑っていた。




小園兄弟は小学生の頃、ヒロミから漫才を教えてもらったという

岩城滉一ら、そうそうたるメンバーが集まる食事会で「弟とコンビで、食事会で3分間のネタをやれ、と言われた」

そのときの小園兄弟のコンビ名は「ガリ&デブ」なんとなくどんなコンビか想像できますね

食事会で弟との漫才は散々な結果になり「ダダ滑りで、絶対、芸人にはならないと思った」と弟との当時を振り返った。



《スポンサーリンク楽天市場》





◆【検証】小園凌央はブサイクなのか?


ヒロミと松本伊代の子供、小園凌央はブサイクというワードが注目されているので調べてみました

(ちなみに弟の小園隼輝のワードには「イケメン」があります)

ブサイクとは顔を指すので、じっくりと小園凌央を見てみよう



小園凌央(こぞの りょう) 写真・オフィシャルブログ


写真で見る限りだがイケメンとは言い難い。しかし「ブサイクではない!」

さらに人の顔というのは、その人の性格や考え方などを知った上で実物をみると、写真とは全然違って見えるようになる

検索にブサイクなどの中傷ワードがヒットするのは人気芸能人の登竜門だと思う。



◆小園凌央・俳優デビュー裏話 SMAP中居


父の付き人として活動していた小園凌央は、ヒロミと親交があるSMAP・中居正広に「(俳優になりたいのなら)やった方がいいんじゃない」とアドバイスを受けオーディションを受けた。

オーディションでは、自らの力量を試すため両親の名前を伏せての合格。芸能事務所のエー・チームに所属。

ちなみに芸能事務所エー・チームには高岡早紀さん、岩城滉一さん、伊藤英明さんなどが所属しています。

小園凌央は「合格したので、“松本さん”に連絡した」といい、母親を「松本さん」と呼んでいることも披露

元は芸人の父ヒロミ、アイドルの母松本伊代と同じ土俵で勝負しても勝ち目がないと考え、両親とは異なる俳優の道を志し、同年9月の舞台『Letter2015』で俳優としてデビュー。

2016年3月にドラマ『サクラ咲く』にレギュラー出演したのに続き、同年4月にフジテレビ系『僕のヤバイ妻』でテレビドラマ初出演を果たした。



◆「僕のヤバイ妻」と関口アナム


小園凌央が初出演となったテレビドラマ「僕のヤバイ妻」で、写真家の関口照生&女優の竹下景子夫妻の次男・関口アナムと共演したことが話題となった。

関口アナムは2年前のデビューで小園凌央は昨年デビュー。お互い「パッとしない」「親が芸能人じゃなきゃデビューできてない」など、どちらも“七光り俳優”という辛口評価を受けての出演となった。

ヒロミと松本伊代の両親は、そんな小園凌央が出演するドラマ「僕のヤバイ妻」をチェック、ヒロミはドラマでの小園凌央のセリフを真似してくるという。

『たとえば「いらっしゃいませ」というセリフでも、悪意ある小馬鹿にした感じで真似するんです』と小園凌央は苦笑い

最後は「それだけやめてくれればいい両親なんですけど…」と話して、周囲を笑わせていた。



《スポンサーリンク楽天市場》





◆小園凌央のインスタグラムとtwitter


ヒロミと松本伊代の息子、小園凌央のインスタグラムとtwitterを探ってみると

twitterはやってないのか、本人を特定することができなかったが、インスタグラムには本人だと思われる投稿があったのでリンクを貼っておきます。



ヒルナンデスと7時に会いましょう にお邪魔します~! #DAIGO #兄さん #小沢 #兄さん #つまりダブル兄さん あ、明日だった
小園凌央Instagramより出典



◆厳しい父親と息子・小園凌央【まとめ】


小園凌央は母親の松本伊代のことを松本さんと呼び、父親のヒロミにも敬語で接している。

また、親の「七光り俳優」と思われることを嫌い、父親のヒロミには「甘えないで一線を引いている」という。

そんな息子をヒロミと松本伊代は、どんな目で見てるのだろうか?

これからも俳優・小園凌央の活躍を期待しよう。







高畑敦子・息子の性癖《どんなことがあってもお母さん》誠意ある謝罪会見【全文】

記者会見の冒頭、頭を下げる俳優の高畑淳子さん 写真・毎日新聞


逮捕後《母と子》 謝罪会見・しょうすいの高畑敦子!『御子息は体調良好の御様子』


高畑裕太容疑者の面会に訪れ、謝罪する高畑淳子=前橋警察署 写真・デイリースポーツ


静岡の大自然で富士バンジー!世界のバンジージャンプ《本当にあった怖い事故》

須津川渓谷の大棚の滝を眺めバンジージャンプ「富士バンジー」静岡県沼津 写真・静岡新聞


橋本環奈・佐藤勝利「映画ハルチカ」清水北高吹奏楽部キャスト紹介!予告動画

映画「ハルチカ」メイキングカット ハルチカ製作委員会より出典
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

