記事一覧



会社の飲み会幹事になった 『カルビもう一丁』27.11.7

【カルビもう一丁】

恒例の飲み会で新静岡駅前のカルビもう一丁に行った


おっさんには落ち着かない電装

新静岡駅前なので静鉄電車で来たが降りると方向がわからなくなり北街道とは反対にでてしまう、北街道側に行きたいのに毎回ここにでる私はある意味では間違っていない方向感覚を持っているのだと思う

場所は県道と北街道が交差する角にある建物の2階でだんまや水産の隣だ、おっさん10人10月31日19時30分開始、焼肉+アルコール3時間飲み食い放題4300円という文字にするとあまり行きたくない企画で、なぜ日付けまで入れたかというとこの日の静岡市内は大道芸と土曜日のハロウィンで大賑わいだったからだ


とりあえず牛タンから

本日何杯目かわからない生ビールで乾杯し(飲み会の前に1人で飲んでた)牛タンを焼いた、いろんな種類の肉があるが我々おっさんは王道であるカルビと、ちょっとお洒落なタン、そして最近覚えたハラミしか食べず、最初に焼くのは『今日はお上品に行きましょう』との意味を込めたお洒落なタンと決まっている、だんだん下品になっていくスタートラインを高くするのだ



テーブルに着いたままオーダーしての食べ放題で大事なのはメニューの質でも種類の多さでもない、注文したメニューを提供するスピードだと思う。ホール係のバイトがさっき注文した料理を持って次の注文を聞くというパターンの繰り返しになるのだがこのパターンが何分で回るかが大事だ、今回は3時間飲み食い放題なので気にならなかったし、この店は遅くはなかったが、これが90分食べ放題でなかなか来ないとテーブルに付いている呼び出しボタンを高橋名人の16連打もしくはトリビアの泉の、へ~ボタンのように連打してしまう。

ラスト30分は食が止まってしまい3時間は長すぎたが、ゆっくり飲めてよかった




静岡県静岡市葵区御幸町5-2 Revive2007 2F
054-251-4100









関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

