記事一覧

スポンサーサイト


《SMAP年内解散》メンバー5人のコメント全文!解散騒動から年内解散まで



9月9日にデビュー25周年を迎える国民的アイドルグループ・SMAPが、今年の12月31日をもって解散することが13日深夜、明らかになった。

日刊スポーツが今年1月にSMAP解散を報じて明らかになった分裂騒動はいったん収束したようにみえた。

しかし一度分裂したSMAPは元には戻らなかった。

グループ存続に向けて何度も面談や話し合いを進めてきたが、メンバー間の潜在的な溝は深かった。

今月に入り、ジャニーズ事務所からは「前向きな状況が整うまでSMAPのグループ活動をしばらく休む」という休業を提案したが、SMAPメンバー数名から「休むより解散したい」という希望が出たという。

全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日のご報告となりました」と説明した。

このページではSMAP年内解散のFAX全文、SMAP年内解散についてのメンバーのコメント、解散騒動からSMAP年内解散までの流れについて説明します。

▼ジャニーズ事務所『年内解散FAX』全文
▼中居正広『年内解散コメント』全文
▼木村拓哉『年内解散コメント』全文
▼草彅剛『年内解散コメント』全文
▼稲垣吾郎『年内解散コメント』全文
▼香取慎吾『年内解散コメント』全文
▼解散騒動からSMAP年内解散までの流れ




年内解散を表明したSMAP




▼SMAP年内解散FAX全文

報道関係者各位

弊社所属アーティスト「SMAP」今後のグループ活動につきまして

いつもSMAPをご支援頂き、有難うございます。

これまで皆様に大変ご心配をお掛けしておりましたSMAPの今後の活動につきましてメンバーと協議を重ねた結果をご報告させて頂きます。

またメンバーの意思を尊重し、書面でのお知らせとなりましたことをお許しください。

デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました。

本年1月にSMAPメンバーより事務所に残りグループ活動を存続させたいという意向を受け、事務所一丸となってSMAPをサポートするべく各部署で様々な準備を進め、2月より8月10日までの半年以上の時間をかけて個々のメンバー並びに全員と面談を重ね、例年通りの音楽番組への出演、ファンへの感謝をこめたコンサートの開催、更には冠番組の20周年とCDデビュー25周年を記念したイベントの企画等を提案し、協議を進めて参りました。

しかしながら議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽番組を辞退させて頂いた経緯がございました。

8月に入り、待っていて下さる方々の為にも、落ち着いて考える時間を持ち、前向きな状況が整うまでグループ活動を暫く休むことを提案致しましたが、メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました。

25周年のコンサートやイベントを待ち望み応援してくださっているファンの皆さま、そして彼らを今日まで支えてくださった関係者の皆さまのご期待に応えることが出来ず本当に心苦しく、私共の力不足をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

本年を持ちまして、SMAPは解散させていただくことになりますが5人それぞれの所属が変わることはなく、より一層個人活動につきましては精進して参ります

彼らの活動を、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです。今後ともご支援とご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所

▼中居正広『年内解散コメント』全文

ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしました。

ご心配をお掛けしました。

お世話にもなりました。

このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…

▼木村拓哉『年内解散コメント』全文

この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。

でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。

沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」と言う本当に情け無い結果になってしまいました。

今は言葉が上手く見つかりません。

▼草彅剛『年内解散コメント』全文

この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。

いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。

今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います

▼稲垣吾郎『年内解散コメント』全文

ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。

今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。

どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました

▼香取慎吾『年内解散コメント』全文

ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。

僕らSMAPは解散いたします。

応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。

そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます

スポーツ報知・参照

▼解散騒動からSMAP年内解散までの流れ

2015年1月メリー喜多川副社長が週刊文春の取材で女性チーフマネージャーとの確執を語り、この年の夏に女性チーフマネージャーは独立を計画し新しい所属先を探し始めた。

同11月 中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が独立を決断、木村拓哉は12月に事務所残留を決意

2016年1月8日、女性チーフマネージャーがジャニーズ事務所を退社。同月13日にSMAP解散騒動が報じられた。同月18日にSMAPメンバー5人で「スマスマ」に出演し謝罪。「解散はない」とSMAP存続を表明

3月12日NHK震災生特番にSMAP解散騒動後に初となるメンバー5人で登場。4月24日、SMAP中居正広が熊本の被災地に極秘訪問。

5月5日ジャニー喜多川社長が「SMAP解散は絶対にない」と断言。6月7日SMAPファンクラブ会報で解散を否定。同月12日、木村拓哉が石原軍団らと被災地熊本の炊き出しに参加。

7月頃、解散ではなくSMAPの活動休止に向けた話し合いが始まる。

7月16日、TBSの「音楽の日」に出演せず。フジテレビ「FNSうたの夏まつり」にもSMAPは出場辞退。

同月24日、「FNS27時間テレビフェスティバル!」で明石家さんまが中居正広にSMAPの歌番組辞退について質問すると、中居正広は「僕の調整不足」と弁解した。

8月10日、香取慎吾らがジャニー社長らを訪れSMAP解散の意向を伝える。

同月11日、役員会議でSMAP年内解散を決定
日刊スポーツ参照









柴咲コウ《破局》「和牛王」浜田寿人氏に別れを告げる!出会いから破局まで

柴咲コウとスピード破局・和牛王 浜田寿人氏 写真・antenna-news.net


《福原愛》リオ五輪後に『結婚』か江宏傑(ジャンホンジエ)のプロフィールなど

福原愛と江宏傑のツーショット写真・clippy.red


浜松《国領屋一家》トラック相次いで突っ込む!『山口組分裂』抗争事件の報復か

国領屋一家の関連先の建物に突っ込んだトラック=10日午後 浜松市 写真・静岡新聞


《山本圭壱》めちゃイケ10年ぶり淫行事件から復活!極楽とんぼケンカネタ復活か!

昨年1月に芸能活動を再開させた山本圭壱。ついに地上波復帰する!!(写真:サンケイスポーツ)


既婚者《杉浦友紀》金メダリストと禁断の間接キス『デカイおっぱい』幻の水着画像

NHKアナウンサー杉浦友紀さん 写真・blogs.yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

