記事一覧



新種目《7人制ラグビー女子》カナダ・英国に完封負け!リオオリンピック予選



<リオ五輪:7人制ラグビー女子>◇6日◇1次リーグ
カナダ 0-45 完封負け
英国 0-40 完封負け


新種目の7人制ラグビー女子がスタートした。第10シードの日本は初戦で第3シードのカナダに0-45で大敗。2試合目は第4シードの英国と戦ったが、再び0-40の完封負けで力の差を見せつけられた。4カ国総当たりの予選リーグで0勝2敗。競技1日目を終えてC組の最下位となった。



リオ五輪7人制ラグビー リーグ最下位の日本女子 写真・日刊スポーツ


7人制ラグビー女子エース山口真理恵(26=ラガール7)は「初戦はサポートが遅れて相手ボールになった。2戦目は反応は良かったが、細かいミスでトライがとれなかった。立て直す気持ちはあったが、焦りが生まれて、安心感があるプレーよりもバタバタした」と振り返った。オリンピックの初舞台については「不思議な感じ。いつもと同じようで違うような。自分たちのミスで自分たちのプレーができなかった」

7人制ラグビー女子の浅見監督は「英国戦は焦ってしまった。『アタックはいけるだろう』という感覚があったと思うが、英国、カナダが相手だといけない。切り替えるしかない。反応(の速さ)がうちの武器。あとは1人目が大切にボールを供給すること」と話した。

7人制ラグビーは3組に分かれた予選リーグで各組上位2チームが決勝トーナメントに進出。また各組3位の3カ国の中から成績がいい2カ国も決勝トーナメントに進む。

日本女子7人制ラグビーは7日(日本時間8日)に同リーグ最終戦で、第9シードの開催国ブラジルと対戦する。
参照・日刊スポーツ


《リオデジャネイロ・オリンピック速報》

《がんばれニッポン》リオオリンピック速報・全競技『日程と結果』注目選手など





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

