記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《女子柔道・銅メダル》リオオリンピック日本初は近藤亜美!銅で申し訳ない気持ち



リオデジャネイロ五輪2日目 柔道女子48キロ級 近藤亜美 銅メダル

先陣を切って登場した女子柔道48キロ級の近藤亜美(21)=三井住友海上=は3位決定戦でウランツェツェグ・ムンフバット(26)=モンゴル=と対戦した。



リオオリンピック日本人初のメダリストとなった柔道の近藤亜美 写真・毎日新聞


延長戦にもつれ込むかと思われた、終了間際に隅落としで有効を奪い、銅メダルを獲得した。リオオリンピック日本選手のメダル第1号となった。

近藤亜美は初戦となった2回戦、準々決勝と2試合続けて一本勝ちしたが、準決勝で準決勝では昨年の世界チャンピオンのパウラ・パレト(30)=アルゼンチン=に優勢負けを喫した。

近藤亜美「もう無理だと思っていたのですが、相手の監督から『メダルが有ると無いとでは違う』と言われて悔しかった。(準決勝は)力のなさが出た。しっかり受け止めて、東京五輪に向けやり直したい。すみませんでした。申し訳ない気持ちでいっぱいです
参照・スポーツ報知


《リオオリンピック・オリンピック速報》

《がんばれニッポン》リオオリンピック速報・全競技『日程と結果』注目選手など




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。