記事一覧



柔道男子60キロ級《高藤直寿・銅メダル》妻が見守る会場で『意地の銅メダル!』



リオ五輪・柔道男子60キロ級・銅メダル

リオオリンピック柔道男子60キロ級で高藤直寿(なおひさ)が、サファロフ(アゼルバイジャン)を下し、銅メダルを獲得した。柔道女子48キロ級の近藤亜美に続き、メダル獲得となった。



リオオリンピック柔道男子60キロ級で銅メダルを獲得した高藤直寿 写真・デイリースポーツ


試合開始早々から、終始、攻め続けた高藤直寿が、相手の2度の指導を誘い、優勢勝ち。悲願の金メダルを逃したものの、意地で銅メダルを獲得した。

試合後のインタビューで高藤直寿は「失うものは何もないんで、周りの人たちのことを思ってメダル持ってかえってやろうと思ってやりました」と話すと、「まだまだ強くならないといけない。4年後必ず(オリンピック)戻ってきて、金(メダル)にしたいと思います」とリベンジを誓っていた。

高藤直寿は初戦となった2回戦を相手の反則で下すと、3回戦は一本勝ちで勝ち上がったが、準々決勝で敗れた。その後の敗者復活戦で優勢勝ちし、メダルへの望みをつないでいた。
参照・デイリースポーツ


《オリンピック速報》

《がんばれニッポン》リオオリンピック速報・全競技『日程と結果』注目選手など




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

