記事一覧



髪をバッサリ《広瀬すず・山崎賢人》「四月は君の嘘」ストーリーと撮影秘話



女優・広瀬すず(18)が3日、都内で行われた主演映画「四月は君の嘘」の完成披露試写会に、髪をバッサリ切って登場した。

つい先日までは背中まで伸びていたが、この日は以前のようなボブに。関係者によると、髪形を変えてからは、この日が初めての公の場だという。

このページでは

◆映画「四月は君の嘘」ストーリー
◆楽器の経験がない広瀬すず猛練習
◆「四月は君の嘘」山崎賢人の役柄
◆「四月は君の嘘」撮影エピソード


について説明します



髪を切った広瀬すずと山崎賢人 写真・映画comより


◆映画「四月は君の嘘」ストーリー

クラシック音楽を題材にした映画「四月は君の嘘」は、母の死をきっかけにピアノがひけてなくなってしまった天才ピアニスト・有馬公生(山崎賢人)と天真爛漫なバイオリニストの宮園かをり(広瀬すず)が出会い、共鳴していく姿を描く。

◆楽器の経験がない広瀬すず猛練習

映画「四月は君の嘘」の役づくりで、広瀬すずはヴァイオリン、山崎賢人はピアノに初挑戦しているということで、トークはそれぞれの楽器練習についての話題に。

楽器の経験がないという広瀬すずは「半年かけて練習に取り組みました。ヴァイオリンは弦が4本あるんですけど、少しでもズレると音が変わっちゃうので大変でした」と苦戦を強いられたとコメント。しかし、負けず嫌いな広瀬すずは「長い日には1日4時間練習した」と明かし、会場からは驚きの声が上がっていた。

◆「四月は君の嘘」山崎賢人の役柄

山崎賢人(21)が演じるのは“ヒューマンメトロノーム”と呼ばれるほど正確なピアノ演奏が取り柄のキャラクター。「母の死をきっかけに、ピアノが弾けなくなる役なんですけど、感情を出しながら演奏するという難しさがありました」と、演技と演奏の両立に苦戦したという。

舞台あいさつで広瀬すずは共演の山崎賢人を「スーパースペシャル無敵系人類」と認定し「キラキラ輝いたさわやか王子。撮影時もしっかり支えてくれて面白くてさわやか。母性本能をくすぐる。そんな無敵系はいない」と絶賛。山崎賢人も「無敵じゃない。まわりは敵だらけ」と言いつつも、うれしそうだった

◆「四月は君の嘘」撮影エピソード

そんな2人を間近で見ていた新城監督は「すずちゃんは完璧主義なので、マッサージ師が必要になるくらい練習していました。賢人は楽しみながらやっていた印象ですね」と、それぞれの取り組み方を分析。

広瀬すずの芝居への姿勢も「必ずチェックする。周りがOKしても『もう1回やりたい』っていうから大変。でもその分、芝居に臨場感やリアリティがある」と称賛した。

撮影時に2人の演奏を聴いたという共演者らは「スゴかった!」と口をそろえて大絶賛していた。

「四月は君の嘘」は9月10日より全国ロードショー






《広瀬すず18歳》初めての選挙でNG!フィットネスで汗かき『すっぴん画像』

すっぴんの広瀬すずと西内まりや


広瀬すず主演!今度の映画《チアダンス》ストーリー・キャスト・アメリカ撮影

広瀬すず主演『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』キャスト 写真・cinema.ne.jp


『広瀬姉妹に会える!』「Bリーグ」開幕戦会見でバスケ時代の写真を公開!

「Bリーグ」スペシャルブースターの広瀬アリス、広瀬すず 写真・s.cyclestyle.net







〈広瀬すず〉新CMはミニバスで鍛えたバスケット!スリーポイントを決め歓声!

ミニバスで鍛えたバスケットを披露する広瀬すず 写真・woman.excite.co.jp


福井商チアリーダー部〈奇跡の物語〉広瀬すず主演映画化!チアダンス猛特訓中!

チアダンスを猛特訓中の広瀬すず 写真・スポニチ


「ちはやふる」まだまだ続く〈続編〉決定!広瀬すず 舞台あいさつで泣き崩れ(T_T)

写真・prcm.jp







〈広瀬すず〉中学時代の写真流出!ヤンキーに囲まれキスに飲酒?酒井君との恋?

写真・広瀬すずオフィシャルサイト


〈広瀬すず〉が中学時代に過ごした清水第六中学校はヤンキー中学!

twitterに貼られていた広瀬すずらしき女性の中学時代 〈拡大図・加工 〉写真・twitter


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

