記事一覧

《清水区ポケモンGO攻略》イベント盛り沢山のドリプラと『ポケストップの桜吹雪!』


静岡市清水区にあるエスパルスドリームプラザでポケモンGOをやって来ました。

とある日曜日ドリームプラザに用ができたので行くことになった、人混みは好きではないのだがドリームプラザのウッドデッキに行けばベンチがいい距離間で設置されていて海を見ながらボーッとできる。



エスパルスドリームプラザのウッドデッキでポケモンGO


1日最大300円という清水のローカル料金ともいえるデフレな駐車場に車を停めポケモンGOをしながらドリプラまで歩いた。ポケモンGOを始めてから歩くのも楽しくなった。


【ドリプラに便利でお得な駐車場】
清水区港町2丁目10-8 マリンパーキング


ドリプラに近づくと、なんと!ウッドデッキはポケストップ密集地!さらに優しい人がルアーモジュールを使ってくれていて季節は初夏でしたがポケモンの世界は桜吹雪状態でした^_^

さっそくベンチに座り手あたり次第ゲットしまくり、モンスターボールを補給しまくり…。まさに電池が無くなるなるまでのポケモン地獄状態



ドリプラのベンチにいたコラッタ


ふと周りを見渡せば、あちらこちらでポケモンGOをやっているであろう猫背スマホガン見人間が!ズボンのポケットから充電用コードらしきものをスマホに繋げている凄い人も発見した。

この日のドリプラは日曜日ということもあってイベントだらけ!ウッドデッキでは子供達が太鼓の演奏、大道芸、一階フロアでは猿回し、マリンパークでは改造車の展示会を開催、少し離れた日の出埠頭には豪華客船も!ポケモンGOに飽きてもドリプラに飽きることはなかった。



ドリプラ一階フロアで開催していた猿回し。写真は猿が竹馬に乗っています


残念ながらレアモンスターはゲットできませんでしたが、ずっとベンチに座ってモンスターを集めることができるので、フラフラ歩いて探すよりは楽だし安全でしたよ^_^; ポケモンGOに飽きたらドリームプラザでのイベントもあり1日楽しめましたよ^_^

《関連情報》
エスパルスドリームプラザ公式HP

清水港入出港情報



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事