記事一覧



静岡居酒屋 『あんばい 霧島軍団 』とプリプリホルモン


先週末に先輩から誘いがあり、静岡県静岡市の居酒屋あんばいに行ってきた、この店はこれで2回目だ
入り口の横がガラス張りになっていて道路から焼き鳥を焼いているのが見える
中に入るとすぐ左が8席ほど座れるカウンターになっている前回はここで男2人虚しく並んで飲んだのだが今回は右奥の個室に案内された。四人用の個室で間仕切りがあり両隣りも個室になっている、隣の大きな声がよく聞こえる。
個室で前回より更に虚しく男2人で飲むことになりとりあえず生ビールで乾杯、お通しはこんな感じ

今回もあまり写真を撮らなかったので前回撮ったのも載せる、刺身盛り合わせとフグの白子?かな、

先輩から誘いがきたとき実は家で夕飯食べ終わってて腹一杯だったのだ、しかし飲みに来てしまい、生ビール一杯で腹パンパン状態、2杯目からは焼酎ロックに変更した

今回は一刻者を注文した、前回きたとき店主さんが自慢気に並べてくれた霧島軍団、飲みくらべしたかったけど料金が心配だったのでやめた。
そして今回も食べたのが、この店自慢のプリプリのホルモン、ホルモンをそのまま切って綺麗に洗い串焼きにしたこれ

そとは噛みごたえのある皮で中は旨味たっぷりの脂、噛むたびに中から旨味たっぷりの脂がでてきてロース好きな人には、お勧めの一品、
 居酒屋だが料理がしっかりしていて店内や食器など凝っている、また来たいと思う店だ。


あんばい
〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2−7−16
054-205-5770


サイトマップ 記事一覧







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

