記事一覧



極楽とんぼ《山本圭壱・謝罪ツアー日程》めちゃイケ 田村淳・遠藤章造 号泣 画像


お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)の10年ぶりの地上波復帰から一夜明けた31日、コンビ復活となる全国謝罪ライブツアーの日程が発表された。

ツアーの企画・制作会社ホットスタッフのホームページで発表されたもので、主催は吉本興業。9月3日に相方の加藤浩次(47)の故郷札幌を皮切りに、10月15日の山本圭壱の故郷・広島まで14カ所で開催する。

山本圭壱は30日に放送されたフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」に出演し、10年ぶりに地上波での復帰を果たした。



極楽とんぼ 山本圭壱 加藤浩次(2006年撮影 )写真・スポニチアネックス


山本圭壱は2010年に宮崎の肉巻きおにぎり店の店長として宮崎放送の番組に出演していたが、今回は騒動後初となるタレントとしての全国ネットでテレビ出演。

ナインティナイン・岡村隆史(46)が「このままずっとほったらかしにしたまま先に行けない。(めちゃイケ)20周年でこの宿題を1回片付けないと」と決心したことで企画が動き出した。

めちゃイケ番組中には数回「当事者間の和解が成立し不起訴になっていることと、10年という謹慎で十分な社会的制裁は受けた」という趣旨のテロップを流し、山本圭壱の出演に至った経緯を説明した。

加藤浩次は、極楽とんぼの相方である山本圭壱に思いのたけをぶつけた。「当たり前じゃねえからな、この状況! コレ逃したらなんにもねえんだ。みんなが、10年どういう気持ちで過ごしてきたか考えたことあるのか!」とほえると、山本圭壱も号泣。極楽とんぼが2人そろって「本当に10年間すみませんでした!」と土下座して頭を下げた。

最後は、極楽とんぼの名物だったケンカコントでしめくくり。加藤浩次は「謝罪の旅、全部終えてから考えよう」と今秋にも極楽とんぼがコンビとして全国ライブツアーを行うことを発表していた。

番組では山本圭壱に極秘で不祥事騒動から10年後の姿を追った。メンバー全員と再会を果たし、不祥事騒動について「その通り」と全面的に認め、迷惑をかけた関係者に「俺がバカだった。(被害者には)大変申し訳なく思っています」と謝罪した。

めちゃイケの収録には山本圭壱を慕っている後輩のロンドンブーツ1号2号・田村淳(42)、ココリコ・遠藤章造(45)らも駆けつけ、泣きじゃくっていた

加藤浩次は「全国を回りながら山本圭壱と謝罪する。一からやり直す」と話し、ラジオ番組で、「収録終わってからネタ合わせもしているんだよ」と既に稽古を重ねていることも報告していた。

◆極楽とんぼライブ日程

9月3日(土) 札幌

9月10日(土) 仙台

9月15日(木) 新潟

9月18日(日) 福岡

9月19日(月・祝)いわき

9月24日(土) 名古屋

9月25日(日) 静岡

9月26日(月) 横浜

9月29日(木) 石川

10月1日(土) 神戸

10月2日(日) 高松

10月8日(土) 宮崎

10月9日(日) 熊本

10月15日(土) 広島

◆山本圭壱(やまもと・けいいち)

1968年2月23日、東京都生まれ。48歳。幼少時から広島で育ち、高校卒業後に上京。89年、加藤浩次と知り合いコンビ「極楽とんぼ」を結成し、吉本興業のオーディションに合格してデビュー。休止前はテレビ、ラジオ合わせて7本のレギュラー番組を持ち、俳優としても活動していた。身長168センチ。

参照
スポーツ報知
スポニチアネックス






千代の富士と娘の《秋元梢》プロフィール!『死因5位の膵臓癌』と闘うウルフ

元横綱千代の富士と次女でモデルの秋元梢 写真・sponichi.co.jp


《常峰渉・常峰美香》過去に英智ちゃんは『虐待の疑い』で相談所に保護されていた

監禁の疑いで逮捕された常峰渉・常峰美香両容疑者 写真・毎日放送


『電車内で女子高生に精子かけ』川口市子ども育成課《鈴木明》逮捕!顔画像あり 埼玉

電車内で女子高生のスカートに精子をかけて逮捕された鈴木明容疑者49歳 写真・テレビ朝日


2歳児・全身やけど死亡《車内8時間放置》父親が降ろし忘れ『そのまま仕事へ』栃木

写真・s.ameblo.jp


極楽とんぼ《山本圭壱》めちゃイケ復活!ナイナイ岡村隆史が撮影を振り返る

不祥事事件後10年ぶりにめちゃイケに復帰する山本圭壱 写真・topicoco.com
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

