記事一覧



《常峰渉・常峰美香》過去に英智ちゃんは『虐待の疑い』で相談所に保護されていた



常峰渉容疑者(32)と妻の常峰美香容疑者(23)は去年6月、長男の英智ちゃん(当時3歳)を自宅の浴室におよそ4時間半にわたって閉じ込めた監禁の疑いで、27日に逮捕された事件。英智ちゃんは事件の4日後に死亡しました。

死亡した英智ちゃんが事件のおよそ2ヵ月前に市の子ども相談所に保護されていたこと、監禁する1週間前から保育所を休んでいたことが明らかになりました。



監禁の疑いで逮捕された常峰渉・常峰美香両容疑者 写真・毎日放送


◆事件前に虐待の疑いで子ども相談所に保護

英智ちゃんは事件のおよそ2ヵ月前、保育園の通報により市の子ども相談所に保護されていました。

しかし、子ども相談所は、英智ちゃんの体の傷は自傷行為で虐待ではないと判断して、保護したおよそ3週間後に自宅に返していた。

◆監禁する1週間前から保育所を休んでいた

英智ちゃんは事件の1週間前から保育所を休んでいたことが明らかになった

英智ちゃんには新しい傷が複数あり、警察は常峰渉容疑者と妻の常峰美香容疑者が虐待の発覚を免れようと保育所を休ませた可能性があるとみて調べている。

捜査関係者によると、英智ちゃんは事件の1週間前から保育所を休んでいたが病院搬送時、英智ちゃんの体には新しい傷が10ヶ所以上あり常峰渉・常峰美香の両容疑者が虐待の発覚を免れようとした可能性があるということです。

【逮捕前の常峰渉容疑者のコメント】

「(子ども相談所から)帰ってきたら帰ってきたで、また自分で自傷行為するようになってた」

Q.何が原因でけがをした?

「こけたとしか、見ていないから分からないけど、こけて打ったとしか言えない」

常峰渉・常峰美香の両容疑者は逮捕前の取材に対し、英智ちゃんは入浴中目を離した際に溺れたと話していましたが、死因は溺死ではなく警察は死亡した経緯についても事情を聞いている

参照
関西テレビ
毎日放送




《常峰渉・常峰美香関連ニュース》

《殺人を認めた・常峰渉》風呂場に沈めた邪魔な存在だった『母親・美香は否認』

《虐待・監禁・殺人》常峰渉と常峰美香の両容疑者を殺人容疑で再逮捕する方針!

《3歳児・虐待》浴室に閉じ込め『おぼれ死亡』常峰夫妻逮捕!画像あり 大阪府堺市







『電車内で女子高生に精子かけ』川口市子ども育成課《鈴木明》逮捕!顔画像あり 埼玉

電車内で女子高生のスカートに精子をかけて逮捕された鈴木明容疑者49歳 写真・テレビ朝日


2歳児・全身やけど死亡《車内8時間放置》父親が降ろし忘れ『そのまま仕事へ』栃木

写真・s.ameblo.jp


極楽とんぼ《山本圭壱》めちゃイケ復活!ナイナイ岡村隆史が撮影を振り返る

不祥事事件後10年ぶりにめちゃイケに復帰する山本圭壱 写真・topicoco.com


《植松聖》逮捕後に明らかになる大麻に侵された『狂った性格』犯行予告・刺青など

写真・TBS


《高校生・男女》赤ちゃんの遺体『公園に埋め』女子高生『掘り起こす』群馬 高崎

交際している高校生が産まれた男児の遺体を群馬県高崎市内の公園に埋め逮捕された 写真・フジテレビ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

