記事一覧

《植松聖》障害者施設『退職理由』障害者への暴力と殺人予告・般若の入れ墨 画像あり



相模原市緑区千木良(ちぎら)の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が死亡、職員2人を含む26人がけがをした事件で、園を運営する社会福祉法人かながわ共同会が27日、神奈川県庁で記者会見した。



植松聖容疑者 般若の刺青 写真・sindowjin.com


殺人などの容疑で送検された元職員の植松聖(さとし)容疑者(26)の入れ墨が発覚して今年1月に警察に相談、2月には「障害者は死んだ方がいい」と発言するようになり、自主退職に至ったという経緯を明らかにした。

津久井やまゆり園によると、植松聖容疑者が体に入れ墨を入れていることが同僚の通報で発覚し、今年1月、県警津久井署に相談した。背中から尻にかけて般若などが大きく描かれた入れ墨で、福祉の現場には不適切だと本人に注意したが、入れ墨が見えるTシャツ姿で歩いたり、勤務時のエプロンにたばこを入れて持ち歩いたりといった問題が目についたという。

2月には同僚らに「障害者は死んだ方がいい」などと発言するようになり、話し合いの機会を持ったが、植松聖容疑者は「間違っていると思わない」などと強く主張。自主退職した。

事件について米山勝彦理事長は「尊い生命が失われ、強い怒り、憤りを感じ得ません。19人もの方々が亡くなり、多くの負傷者が出ましたことを深くおわび申し上げます」と述べた。
朝日新聞より出典



《関連ニュース》
《植松聖》逮捕後に明らかになる大麻に侵された『狂った性格』犯行予告・刺青など

《戦後最大の大量殺人》相模原殺傷事件『犯行内容』性格

植松聖《大量殺人予告》大島理森衆議院議長への手紙『全文』殺人計画

大麻による薬物性精神障害での《緊急措置入院と退院》した理由









《植松聖》逮捕後に明らかになる大麻に侵された『狂った性格』犯行予告・刺青など

写真・TBS


《植松聖》障害者施設『退職理由』障害者への暴力と殺人予告・般若の入れ墨 画像あり

植松聖容疑者 般若の刺青 写真・sindowjin.com


《植松聖容疑者》大麻による薬物性精神障害での緊急措置入院と退院した理由

植松聖容疑者 写真・torendosokuhou.com


植松聖《大量殺人予告》大島理森衆議院議長への手紙『全文』殺人計画

植松聖 衆議院議長への手紙 写真・ringosya.jp


《高校生・男女》赤ちゃんの遺体『公園に埋め』女子高生『掘り起こす』群馬 高崎

交際している高校生が産まれた男児の遺体を群馬県高崎市内の公園に埋め逮捕された 写真・フジテレビ


新聞配達員《アイスピック》10カ所ほど刺され重傷!『犯人逃走中』広島市中区

27日未明に自転車の新聞配達員が突然、男に襲われアイスピックのようなもので10カ所ほど刺されて重傷。写真 テレビ朝日


《3歳児・虐待》浴室に閉じ込め『おぼれ死亡』常峰夫妻逮捕!画像あり 大阪府堺市

3歳児を浴室に閉じ込め死亡させ逮捕された常峰夫妻 写真は浴室のイメージ


《殺人鬼・植松聖》麻薬の陽性反応『障害者は死ね』10月までに600人殺す!

2月に麻薬(当麻)の陽性反応がでた植松聖容疑者 フェイスブックより 写真・日本テレビ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事