記事一覧

真田丸《橋本マナミ》演じるガラシャの夫・細川忠興の子孫は『内閣総理大臣』


NHK大河ドラマ「真田丸」で、タレントの橋本マナミ(31)が豊臣家の有力大名でありながら関ヶ原の合戦で徳川家康についた細川忠興の妻で、明智光秀の娘の玉(細川ガラシャ)を演じる。

このページでは

◆悲運の女性・細川ガラシャ
◆愛人にしたい女性No.1の橋本マナミ
◆女優・橋本マナミ
◆ガラシャの夫・細川忠興の子孫は『総理』


について説明します



橋本マナミ演じるガラシャこと細川玉 写真・matome.naver.jp


マスコミ各社の合同インタビューでは、19歳で大河ドラマ「武蔵」に出てから13年ぶりということで「お芝居は楽しい。元々、女優志望だったので、大河の現場は刺激的です」と語り、歴史好きな橋本マナミの父から「いろんな人がやりたいという役なんだよ」と言われ、そんな素晴らしい役を頂けたのだと感激たという。

◆悲運の女性・細川ガラシャ

細川玉(ガラシャ)の父親は本能寺の変で織田信長に謀反を起こした明智光秀。その明智光秀の娘・ガラシャの夫・細川忠興は豊臣秀吉に仕えていたのだが関ヶ原の合戦で徳川家康に仕え豊臣家と対立、ガラシャ自らも秀吉が遠ざけたキリスト教を信仰し悲劇の最期を遂げてしまう。玉(ガラシャ)の苦悩で複雑な人生を橋本マナミが演じる。

◆愛人にしたい女性No.1の橋本マナミ

愛人にしたい女性No.1の橋本マナミだが、今回の大河ドラマ「真田丸」で演じる細川玉は、夫の細川忠興をいちずに思う役柄。「ガラシャの芯の強さは自分にも通じるところがある。愛人イメージは忘れて見ていただきたい」とアピールした。

玉(ガラシャ)は死を前にしてどんなことを考えたのでしょうか?という記者の質問に橋本マナミは「死が怖いという気持ちとマリアさまに会えるという気持ち。そして愛する夫の忠興を思った時に、人質に取られるよりは自分が死んだ方が良いと考え、死を捧げようという思いでいたのではないでしょうか。」と愛人キャラを完全に封印したかと思ったが、さらに記者から

きり役の長澤まさみさんとの現場での様子を質問されると「リハーサルの時に、私の着物のお尻の部分がちょっと破けていたのを長澤さんが見つけてくれたんです。「下に何かはいていますか?」と言われたけど、何もはいていなかったので、長澤さんが自分の下着を脱いで貸してくれました。」と語り、橋本マナミファンへのサービスも忘れていませんでした。

◆女優・橋本マナミ

橋本マナミは、「お芝居は楽しいですね。たくさん学んで、いろんな役ができたらいいなと思います。篤姫が好きなので演じてみたいです。」と語り女優・橋本マナミをアピールした。


《スポンサーリンク》
橋本マナミ最新写真集『接写』



◆ガラシャの夫・細川忠興の子孫は『総理』

細川 忠興と書いて(ほそかわ ただおき)と読み、細川忠興は戦国時代から江戸時代初期にかけての大名。

丹後国(京都府)宮津城主を経て、豊前小倉藩(福岡・大分)初代藩主。肥後(熊本)細川家初代で、細川家は現代まで繁栄し1993年第79代内閣総理大臣・細川護煕(もりひろ)は肥後細川家の第18代当主。

足利氏(室町時代の将軍家)の支流・細川氏の出身で正室は明智光秀の娘・玉子(通称細川ガラシャ)。室町幕府将軍・足利義昭追放後は長岡氏を称し、その後は羽柴氏も称したが、大坂の陣後に細川氏へ復した。

足利義昭、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康と、時の有力者に仕えて、現在まで続く肥後細川家の基礎を築いた。
参照
スポニチアネックス
zasshi.news.
Wikipedia







マグロ否定《ダレノガレ明美》恋愛報道→とんねるず放送事故→潮吹き体験告白まで

ダレノガレ明美 写真・matome.naver.jp


《桜井えりな》どんな人?「龍が如く」キャバ嬢役って壇蜜系?『エロ』いの?



《包茎・自宅でこっそり》
自宅で誰にもバレずに簡単に出来る!真性包茎矯正具 ムケル君


《楽天で婚活》
こんなにいるんだ。自分に合う人。★結婚力診断スタート★


《水着》あびる優『おっぱいしぼんだ』開放的ポーズで産後のボディを披露!



「ゼクシィ」歴代CMガール!『9代目 吉岡里帆』プロフィール グラビア画像集

ゼクシィ9代目 吉岡里帆 写真・yoimachi.tumblr.com


〈エッチな美女〉橋本マナミの〈悲運の美女〉細川ガラシャ!画像などで解説

NHK大河ドラマ『真田丸』に細川ガラシャ役で出演する橋本マナミ 写真・news.infoseek.co.jp
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事