記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《学校給食》ネジ混入【なぜ?】静岡市中学校2校の給食からネジ!生徒が口に!


静岡給食協同組合(駿河区)から配送された静岡市の市立中学校の給食用米飯にネジが混入し生徒がネジに気づかず口に入れるという騒動があった。


学校給食イメージ 写真・YouTube


中学生の学校給食にネジが混入し生徒が口に入れるという騒動があったのは7月11日の静岡給食協同組合(静岡市駿河区北丸子1丁目19-20)で提供された中学校給食用のご飯で、提供先の中学校2校からネジが1個ずつ混入しているのが発見された。

静岡市によると、静岡市内の中学で1年の男子生徒が口の中に入れた給食のご飯に違和感を抱き、長さ1センチ、最大幅8ミリのネジを発見。別の中学では、3年の女子生徒が給食のご飯の中に長さ1・5センチ、最大幅7ミリのネジを見つけた。

生徒には健康被害がなかった。

いずれのネジも混入経緯は分かっておらず、両中学校の給食の調理委託先である静岡給食協同組合へ静岡市は調理器具の一斉点検と原因究明を指示した。

◆なぜ学校給食からネジが?

発見されたネジ2個は1~1.5cmの長さで幅7・8ミリ、始めから給食の「ご飯粒」に混入したネジを探すという考えを持っていれば「ご飯1人前」からなら見つけることができるサイズだと思う。

そのネジがなぜ学校給食に混入したのか?考えられるのは、炊飯器のフタなど調理器具のネジがハズれ給食のご飯に混入、ご飯を炊く前から混入していた、何者かが故意にネジを混入させた、この3個が考えられる。

一刻も早く原因を究明し、生徒に楽しく安全な学校給食を食べてもらいたい。

参照
静岡新聞








おんな城主《柴咲コウ・熱愛報道》実業家と『年内結婚』か!気になる相手は?

「おんな城主 直虎」主演の柴咲コウ 写真・s.cinemacafe.net


《浜名湖・バラバラ事件》左足や胴体、頭部を相次いで発見!静岡 浜松 細江

バラバラに切断された遺体を発見した浜名湖 写真・日本テレビ


《危険・毒グモ》セアカゴケグモ!大阪から新東名『清水』拡がる生息域【まとめ】

セアカゴケグモ 写真・city.nagoya.jp


《広瀬すず18歳》初めての選挙でNG!フィットネスで汗かき『すっぴん画像』

すっぴんの広瀬すずと西内まりや

【無段階調整付 ムケル君】を使うだけで真性包茎は自分で克服することが可能です!






《伊藤弘美の現在とその後》テレビ静岡退社後は『セントホース』に登録!

セントホースに登録した伊藤弘美さん 写真・日刊スポーツ


2016年JR東海のCM「そうだ京都に行こう」ふすまの綺麗な京都の寺は?

京都新聞より15日午後3時40分、京都市北区・聚光院
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。