記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《酒井法子30周年》デビューから現在まで!のりピー語/薬物/息子/タトゥー/画像


酒井法子さんがデビュー30周年を記念して16年ぶりにコンサートを開催するという。

酒井法子さんといえば「のりピー語」ですよね^_^;。酒井法子さんデビューから「のりピー語」へ、そしてテレビドラマからヒット歌手へ、全盛期を迎え結婚、薬物使用が発覚。

その後の酒井法子さんは旦那と離婚、局部にタトゥーが入っているなどの噂も立ちました。親権を得た長男は高校生になりイケメン息子に育っているようです。

そんな酒井法子さんの16年ぶりのコンサート楽しみですよね^_^


そこでこのページでは

▼《酒井法子》デビューから逮捕まで
▼覚せい剤取締法違反で逮捕から現在まで
▼酒井法子《秘密の局部タトゥー入り?》
▼グレずに育った?高校生のイケメン息子
▼酒井法子《覚せい剤取締法》違反で逮捕
▼酒井法子30周年!16年ぶりコンサート


について説明します



写真・drillspin.com

本名 酒井法子

別名義 さかいのりこ
生年月日 1971年2月14日
出生地 福岡県福岡市
身長 157cm
血液型 B型
職業 女優、歌手
活動期間 1986年~2009年、2012年~
配偶者 独身(離婚歴あり)







▼《酒井法子》デビューから逮捕まで


1986年(昭和61年)酒井法子さんアイドルデビュー、自らを「のりピー」と名乗り「のりピー語」という「ヤッピー」「いただきマンモス」「うれピー」といった独特の言葉を流行させた。

1987年(昭和62年)『男のコになりたい』でアイドル歌手デビュー、『第18回 日本歌謡大賞』では最優秀放送音楽新人賞を受賞

1993年までは、普通のアイドル的存在だった酒井法子さんですがテレビドラマ『ひとつ屋根の下』で主演を演じたきにかとがきっかけとなり、テレビドラマ『星の金貨』と立て続けに酒井法子主演ドラマがヒット。『星の金貨』の主題歌となった『碧いうさぎ』は自身初のミリオンセラーとなった

1995年『第46回NHK紅白歌合戦』に出場、ドラマでの役柄に合わせて、酒井法子さんはこの楽曲を、NHK紅白歌合戦史上初めて、日本手話を交えて歌ったことが記憶に残る人も多いと思います。

1996年(平成8年)には、酒井法子さんの個人事務所 「エヌ・コーポレーション」を設立し継母と共に取締役に就任

1998年(平成10年)当時プロサーファーであった高相祐一と結婚。妊娠3ヶ月であることも公表

1999年7月11日 酒井法子さん長男を出産

2000年(平成12年)産前産後休業をとっていたが芸能活動を再開、7月に、デビュー当時からの担当マネージャーが芸能事務所社内で自殺する事件が起きた。

2009年(平成21年)夫・高相祐一とともに覚せい剤取締法違反事件を起こし、二人とも有罪判決を受ける







▼覚せい剤取締法違反で逮捕から現在まで


2010年(平成22年)酒井法子さんは介護士や音楽療法士を目指し、群馬県高崎市にある創造学園大学ソーシャルワーク学部ソーシャルワーク学科介護福祉コースに入学。eラーニングを主とした勉強を始めた

同年6月 離婚調停を経て夫・高相祐一との離婚が成立、慰謝料はなく、長男(当時11歳)の親権は酒井法子さんが得た

同年12月にTBS系『情報7days ニュースキャスター』に覚せい剤取締法違反で逮捕後初のテレビ出演、事件当時の胸中を振り返り酒井法子さんの自叙伝『贖罪』のPRもした。

2011年には中国禁毒大使のキャンペーンとして、中国に招聘され、色々なイベントに出席

2012年11月の復帰時に、事件の際に前所属事務所サンミュージックが、約5億円の損害賠償を肩代わりしたことが明らかになった

2012年11月23日に執行猶予期間終了。翌24日に復帰会見。12月から上演される舞台に主演することが発表。

2013年5月病没した先代社長・相沢秀禎の告別式にも参列。

「出来の悪い不良娘で申し訳ありません」

と霊前に詫びた。


同年、酒井法子さんが通っていた創造学園大学は閉校した。

2014年 今井雅之の舞台『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~』に出演予定だったが、所属事務所オフィスニグンニイバが直前の1月16日になって辞退を申し入れる。代役は高橋明日香。






▼酒井法子《秘密の局部タトゥー入り?》


酒井法子さんをネットで検索すると『タトゥー』というワードが掛かります。『タトゥー』とは刺青のことですが、現在酒井法子の身体にある『タトゥー』で確認できるのは左手と足首にワンポイントです



酒井法子さん足首のタトゥー 写真・matome.naver.jp


模様の意味は分かりませんが、足首と手はごく一部だといい高相祐一と結婚時に一緒にタトゥーを入れた部分もあるという

そしてさらに酒井法子さん『タトゥー』で検索を続けると衝撃的な画像を発見します、本当?と目を疑ってしまいますが真実を知るのは本人と酒井法子さんの男だけでしょう



酒井法子さんのお尻や太ももの裏側、局部にあるという『タトゥー』 写真・blog.livedoor.jp







▼グレずに育った?高校生のイケメン息子


1999年7月11日 酒井法子さんは高相祐一との間に長男を出産しています。2010年離婚調停を経て夫・高相祐一との離婚が成立、慰謝料はなく、長男(当時11歳)の親権は酒井法子さんが得ています。

酒井法子の息子がもう高校生なんて、驚きですよね!酒井法子のあの事件以来、息子はグレずに育つのか!?と話題になっていましたが、酒井法子の息子は、想像以上にイケメンに成長していたようです。
出典・topicks.jp

酒井法子さんの息子の画像を探しましたがNGのようで発見できませんでした。息子に関する記事は多く、まとめると息子の学校行事には酒井法子さんマメに出席しているようです。さらにどの記事も酒井法子さんの息子はイケメンだと報じています。



写真・topicks.jp







▼酒井法子《覚せい剤取締法》違反で逮捕


2009年(平成21年)、覚醒剤を所持・使用したとして、夫(当時)と共に、覚せい剤取締法違反で東京地方裁判所から有罪判決を受けた。

酒井法子さんは事件前、同年に始まった「裁判員制度」紹介のための広報映画『審理』(最高裁判所制作)に主演するなどしていたこともあり、テレビ局が報道特別番組を放送するなど、世間の注目を大いに集めた。

◆逮捕から保釈まで

2009年8月3日、夫・高相祐一が東京都渋谷区の路上に駐車中の車内で覚醒剤を隠し持っていたところを逮捕される。

酒井法子さんも警視庁渋谷警察署から任意同行を求められたが拒否

自宅マンションから大量の荷物を持ち出し、コンビニエンスストアや量販店で食料品や飲料水、衣服・下着などを購入。行方をくらました。

8月7日、夫が酒井法子さんの覚せい剤使用を供述。警察は酒井法子さんの自宅から微量の覚醒剤(8マイクログラム)と酒井法子さんの唾液が付着した吸引具を発見、酒井法子さんへの逮捕令状を取った。

その翌日の8月8日、酒井法子さんは警視庁に出頭、逮捕された。


行方をくらました酒井法子さんは山梨県身延町で携帯電話の電波が途絶え、出頭するまでは神奈川県箱根町のファンの別荘にいたと報道された。このときの酒井法子さん逃走中もマスコミが大いに騒ぎ立てた。

8月28日、検察は覚せい剤取締法違反で酒井法子さんを起訴、それを受けてサンミュージックは酒井法子さんとのマネジメント契約を解除、所属レコード会社のビクターエンタテインメントも酒井法子さんとの契約を解除した。

その後、酒井法子さんは事件前、滞在先の奄美大島のホテルで覚醒剤を吸引していたことも判明、当初「所持」の疑いで起訴されたが覚せい剤取締法違反「使用」で追起訴されている。

9月17日、保釈保証金 500万円を納付し、それまで勾留されていた東京湾岸警察署から保釈された酒井法子さんは、警察署の玄関前で謝罪、記者会見を行った。



写真・blog.livedoor.jp


◆覚せい剤取締法違反《刑事裁判》

10月26日に東京地方裁判所で始まった刑事裁判で酒井法子さんは起訴事実を認め、「夫と離婚して覚醒剤を断ち切りたい」、「芸能界を引退し、介護の仕事をやりたい」などと述べた。

この公判は世間の関心を集め、裁判傍聴の抽選には、20席の傍聴席に対して6,615人が参加、330倍の倍率は日本の刑事裁判史上、過去最高となった。

酒井法子被告は懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受け、検察側・弁護側とも控訴せず刑が確定した。









▼酒井法子30周年!16年ぶりコンサート


そんな酒井法子さんですが2016年9月22日に東京都江東区のディファ有明で、デビュー30周年記念公演として16年ぶりにコンサートを開催することになり現在、歌だけでなくダンスのレッスンも積んでいるという。

単独コンサートは2000年11月4日、香港コンベンション&エキシビションセンターで行って以来。日本では、全国ツアーの大阪公演を吹田市文化会館で開催した同10月30日以来となる。

酒井法子さんのデビュー30周年記念公演として行われる16年ぶりのコンサートは約1200人を動員する見通しで現在、所属事務所は公式サイト上で、酒井の新アルバムに収録してほしい歌をアンケートしており、公演で歌う曲目もこの結果を参考にするという。


酒井法子さんは「デビューして30年、香港でコンサートをして16年。こうして時を重ねてこられたのも、応援してくださった方々のおかげ。今年また、素晴らしい機会を与えていただき、精いっぱい努力します」と意気込んでいる

これに先立ち、ファンクラブ(FC)も7年ぶりに再結成することになった。来月1日に公式ファンサイトをオープンし、会員登録を募る。会員にはコンサートの先行予約の受け付けをはじめ、イベントの開催情報などを随時告知する。酒井法子ファンクラブ(FC)は09年8月、自身の薬物事件が原因で解散となっていた。

中国ではすでにファンクラブが立ち上がっていて。酒井法子さんの中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」のアカウントにはフォロワーが約10万人もいることから、中国側関係者がFCの創設を酒井の所属事務所に提案。今月17日にファンサイトを開設した。関係者は「中国でののりピー人気は根強く、会員数が万単位になる可能性もある」と話している。

また、デビュー30周年を迎えた今年はコンサートのほか、記念作品の発売も予定している。写真集とイメージDVDにグッズを同封した「記念BOX」を限定2000部で11月1日にリリース予定。90年代に台湾、香港で開催したコンサートの映像を収録したDVDマガジンは8月8日に発売するという。

参照・Wikipedia・スポニチアネックス







マグロ否定《ダレノガレ明美》恋愛報道→とんねるず放送事故→潮吹き体験告白まで

ダレノガレ明美 写真・matome.naver.jp


闘病中《海老蔵ブログ》妻・小林麻央が【進行性がん!】『記者会見』余命は?

進行性がんだと報じられた小林麻央さん 写真・momogirl.jp


〈楽なブラジャー〉締め付けないのが旬!『スロギー』売り上げ3倍の理由

ワイヤや縫い目がないブラジャー「スロギー ZERO FEEL」。左のマネキンが着けているのはワイヤ入りのブラジャー=東京都新宿区の新宿高島屋 写真・毎日新聞


広瀬すず主演!今度の映画《チアダンス》ストーリー・キャスト・アメリカ撮影

広瀬すず主演『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』キャスト 写真・cinema.ne.jp


【TV企画】橋本マナミ「お姉さま」が《童貞モデル》と同居生活!全裸で誘惑?

全裸で発声練習(左)、バスタオル1枚と年下モデル・こんどうようぢを誘惑する橋本マナミ(C)フジテレビ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。