記事一覧

《肉撃》牛カルビ炒飯!厚いのに柔らかい濃い味付けで脂ノリノリ『男の昼飯』


日曜日の昼。ラーメンが食べたくなり『花月』『来来亭』『ラーメンショップ』と悩んだが『餃子の王将』に決めた。

餃子の王将に決めた理由はスーパーの駐車場内に店舗がありスーパーに用事があったので便利という理由から、正直に言えば餃子の王将のラーメンはあまり好きではない、しかし餃子の王将は中華料理を安い価格で腹一杯食べれるので嫌いでもない

さっそく店舗内でメニューを見ると『こいつ』がいた。



『やわらか牛カルビ炒飯』


ラーメンを食べたかったのだが『カルビ』の3文字に心がザワついた。数日前に餃子の王将の前を車で通過した時『やわらか牛カルビ炒飯』のポスターを見たことも思い出し、『やわらか牛カルビ炒飯』をオーダーすることにした。

餃子の王将に限らずカルビと名の付く商品をよく見かける、よく見かけるのかカルビの3文字が頭に残るのか謎だが多数あるのは確かでしょう、しかしほとんどが名前負けしていて実際食べると薄っぺらなカルビが『申し訳ありません』と乗っけてあることが多い。そんなことを考え、期待と不安そして『なぜラーメンを頼まなかったのか?』などを反省しながら待っていると『こいつ』が現れた。




『やわらか牛カルビ炒飯』



にわかブロガーの個人的意見ですが、写真の撮り映えが良くなるよう肉を上に乗せてほしかった、しかしそんなことは餃子の王将に関係ないので自分でほじった。そのときにレンゲが備え付けてあることに気づいた、カルビにばかり気を取られていたが『やわらか牛カルビ炒飯』は、炒飯だった。

ほじって肉の全貌が明らかになると餃子の王将の『やわらか牛カルビ炒飯』の牛カルビが今まで他店で食べたカルビと違い『デカイ』ことに気づいた。大きさは『からあげクン』の約2倍と言えば同人類にはピタッとお解り頂けるかと思います。





大きさで言えばかなりデカイ餃子の王将の牛カルビですが、デカさゆえに不安がよぎりました『肉➕デカい=硬い』庶民の方程式です。個人的な歯の事情から1番信頼でき、数々の食材と供に戦ってきた『伝説の左奥歯』でファーストタッチ

『やわらか~』

柔らかさを例えるならば脂の多いとろけるホルモンと言えば同人類にはピタッとお解り頂けるかと思います。
柔らかなカルビを噛めば噛むほどジューシーな脂の旨みが口に広がります
肉の味付けは『濃いめ』になっていて炒飯が進みます。肉は2倍盛り3倍盛りと料金を支払えば店の在庫の分だけ増量可能のようでしたが炒飯の増量に関しては見当たりませんでした
味付けが濃いので『ライスでおかわり』するのもありだと思います

なんとなく行った餃子の王将の『やわらか牛カルビ炒飯』が思いのほか美味く、次回はカルビ増量のライス大盛りをトッピングしてみようと思う。

▼餃子の王将

『やわらか牛カルビ炒飯』並盛825円




【関連記事】

〈餃子の王将〉37歳無職の男【8時間居座った】あげく無銭飲食!神戸 北区

餃子の王将で無銭飲食 写真・hotpepper.jp












マグロ否定《ダレノガレ明美》恋愛報道→とんねるず放送事故→潮吹き体験告白まで

ダレノガレ明美 写真・matome.naver.jp


《シラス丼》田子の浦漁業協同組合「漁協食堂」と『富士山しらす街道フェア』

田子の浦漁港の生シラス丼 写真・blogs.yahoo.co.jp


《抜け毛対策》ヘルメット・帽子内部【真夏の熊谷市】『高温多湿』頭皮を救え!

ヘルメットや帽子をかぶり続けるとハゲる? 写真・毎日新聞


浦野総司の犯行《パンツはぎ取り》後ろから小3女児スカートめくり!東京 日野

東京日野市・小学3年女児下着はぎ取り未遂で逮捕された浦野総司容疑者 写真・TBS


《猫カフェ・業務取り消し》処分の理由!増える猫・衛生管理・利用料金など

写真はイメージで処分とは関係ありません 写真・matome.naver.jp






【お得なアイテム・楽天市場】
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事