記事一覧



『仁義なき権利』議会解散権VS不信任決議!舛添要一東京都知事《最終決戦》


粘る舛添要一東京都知事に議会から引導!

東京都議会は最終日の15日午後の本会議で不信任決議案を可決する見通し



辞職しない舛添要一東京都知事 写真・TBS


舛添要一知事の政治資金流用などの問題をめぐり自民、公明、共産、民進など全会派が共同提出した舛添氏の不信任決議案を可決する見通し。

◆14日《辞職しない》東京都知事

14日午後1時前、川井重勇議長と約30分にわたり面談。川井議長は舛添要一知事に辞職するよう説得したが、舛添要一知事は拒んだという。

この面談のため、定例会最終日の審議を話し合う都議会議会運営委員会の理事会は、約30分遅れて午後2時半ごろから始まった。

舛添要一知事も参加し、自身の給与を全額カットする条例改正案などについて説明

舛添氏は13日に続き、不信任案の提出をリオ五輪・パラリンピック後まで猶予するよう再度要望した。

舛添要一知事は涙を流して

自分の子どもがマスコミに追いかけられ、泣きながら帰ってくる。殺害予告までされている。子どものことを考えれば辞めたいと思っているが、都政を混乱させるわけにはいかない。だから続けている」

「ここまで耐えてきたのは(大会中に選挙になると)リオ五輪で東京が笑いものになるから。東京の名誉を守ってもらいたい」

と述べているが、すでに都の業務は一部で滞り、混乱し始めている。

◆15日《辞職させる》東京都議会

東京都議会は最終日の15日午後、本会議を開き、舛添要一知事の不信任決議案を可決する見通し。

これを受け舛添氏は辞職する可能性が高く、しなくても10日後に失職するが、それまでに議会を解散することもできる。

不信任案の可決には、3分の2以上の議員が出席し、4分の3以上が同意することが必要。

15日未明の議会運営委員会理事会では、最大会派の自民党を含む全会派が不信任案を一本化することで合意した。

舛添氏が採決までに自ら辞職表明しない限りは、可決されることが確実になった。








青山学院大学の学生8人が営業中のスーパーの店舗内でダンス !《大学が謝罪》

青山学院大学の学生が営業中のスーパーの店舗内でダンス 写真・日本テレビ


《優香が結婚!》相手は誰?『志村との恋?』ナイスボディを再確認!グラビア画像

結婚相手が気になる優香 写真・日刊スポーツ


W不倫・加藤『サブイボマスク舞台あいさつ』平愛梨《元彼がすいません》謝罪!

映画『サブイボマスク』に出演するW不倫のファンキー加藤とアモーレ平愛梨


祝儀はいくら?《ホールインワン》「爆笑問題」田中裕二がゴルフで達成!

ホールインワンを達成した「爆笑問題」の田中裕二 写真・news.livedoor.com


《違法性はない?》舛添要一東京都知事『厳しい第三者の目』による精査結果!

舛添要一東京都知事 写真・beeest4u.com
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

