記事一覧

《なぜ?》岐陽中学校『整地用ローラーの下敷き!』頭の骨を折る重症!山口 周南市


山口県周南市の岐陽中学校で陸上部に所属する3年生の男子生徒4人がグラウンドの整地用ローラーを引いていたところ、1人が転倒し、ローラーの下敷きとなった。

この事故で男子生徒は胸を強く打ったほか、頭と左足の骨を折る大ケガをしたが命に別条はないという。

山口県周南市の岐陽中学校の整地用ローラー は人力で引くタイプの整地用ローラーで事故当時、陸上部に所属する3年生の男子生徒4人がグラウンドの整地用ローラーを引いていたという




山口県周南市の岐陽中学校の整地用ローラー 写真・日本テレビ



この整地用ローラーに中学生が引かれるだろうか?

手や足を、うっかり引いてしまうことはあっても山口県周南市の岐陽中学校で起きた事故は男子生徒が胸を強く打ったほか、頭と左足の骨を折る大ケガをしたという

頭、胸、足と全身をローラーで引いてしまったことになる

かなりのスピードを出して整地し、生徒が転んだが惰性で止まれなかったと考えられる

事故当時、顧問の教師が近くにいたが、別の生徒を指導していたというが、整地用ローラーのスピードが出すぎている事に気がつかなかったのだろうか?

日常的に整地用ローラーのスピードが出過ぎていたのではないのか?とも考えられる







▼《なぜ?》岐陽中学校『整地用ローラーの下敷き!』頭の骨を折る重症!山口 周南市


10日夕方、山口県周南市の岐陽中学校で、男子生徒が整地用ローラーの下敷きとなり頭の骨を折るなどの大ケガをした。

10日午後6時頃、周南市の岐陽中学校で陸上部に所属するいずれも3年生の男子生徒4人がグラウンドの整地用ローラーを引いていたところ、1人が転倒し、ローラーの下敷きとなった。

この事故で男子生徒は胸を強く打ったほか、頭と左足の骨を折る大ケガをしたが命に別条はないという。

周南警察署の調べによると学校で使われていた整地用ローラーは鉄製で、幅130センチ、直径は46センチあるという。

グラウンドの整地は陸上部の部活動が終わった後行われていたもので事故当時、顧問の教師が近くにいたが、別の生徒を指導していたという。警察は事故とみて詳しく調べている。
日本テレビより出典

▼【スポンサーリンク】モニター募集!









新型タバコ・アイコス《路上喫煙禁止》火を使わず臭い少ない【自治体の条例?】

新型タバコ・アイコス 写真・blogs.yahoo.co.jp


浅水達《2000万円盗んだ男!》勤務する不動産会社に大学生と2人浸入 豊島区

勤務する不動産会社から2000万円盗んだ疑いの浅水達容疑者 写真・テレビ朝日


SL・大井川鉄道《乗車予約開始》バスの「バーティー」!トーマス号にも乗車!

乗車予約を始めたバスの「バーティー」写真・静岡新聞


《殺虫剤・火災》調理中に噴射『4棟全焼』なぜ燃える?過去にも火災!まとめ 茨城

調理中に殺虫剤を噴射し4棟を全焼 写真・テレビ朝日


妹が乳がん!《小林麻耶》バイキング途中退出・長期休養『坂上忍』も絶句

乳がんと公表された小林麻央さんの姉・小林麻耶さん 写真・topicks.jp
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事