記事一覧

スポンサーサイト


《膠原病》酒井若菜!引退を考え前歯を抜き結婚を諦めた16年の闘病・再発!


女優の酒井若菜(35)が「徹子の部屋」に出演し、19歳の時に患った膠原病が昨年に再発、一時は引退を考えていたことを明かしました

さらに酒井若菜はドラマの役作りで前歯を抜き銀歯で出演したこともあり

今回再発した膠原病のために『結婚はしない』宣言までしていると言う



そこでこのページでは

▼酒井若菜「徹子の部屋」で引退を語る
▼酒井若菜ドラマの役作りで前歯抜く!
▼結婚はしない宣言!その裏にも膠原病が!
▼酒井若菜グラビア画像・カップ数・まとめ


について説明していきます



エッセー本「酒井若菜と8人の男たち」の中で、昨年初めに膠原病を発症し、同2月に診断されたことを公表した酒井若菜





▼酒井若菜「徹子の部屋」で引退を語る


今年2月に発売したエッセー本「酒井若菜と8人の男たち」の中で、昨年初めに膠原病を発症し、同2月に診断されたことを公表していた酒井若菜。

19歳の時にすでに発症していたといい、昨年に再発。NHK朝の連続ドラマ「マッサン」を撮影していた時期で、その痛みを「指の骨の中にドリルを入れてモーターで回っている感じ」と表現。

激痛を押しての撮影だったことを説明した。

台本に書かれた通りに演じることが困難になった上に、日常生活にも支障をきたすようになり「先が見えない時もあった」と引退を考えたことを告白

それでも「今は医学が進歩して、痛みもなく過ごせるようになった」と笑顔で話した。

心配をかけたくないからと実家の母親には病気を明かさなかったが、親交のあるお笑いタレントの板尾創路(52)から「心配をかけてしまうけれど、話すことも親孝行」と助言を受け「親が知らないままだったら、いつか傷つけてしまうと思った」と母親に告白。

母親は「ずっとそばにいるから」と涙を流したといい、酒井は「心配をかけてしまったという気持ちもあるけれど、本音を交わせたことが大きかった」と振り返った。
スポニチアレックスより出典



【関連商品】







▼酒井若菜ドラマの役作りで前歯抜く!


酒井若菜はドラマ「火の粉」にゲスト出演することに際し、役作りのために前歯を一本抜いたこと明かした。

4話と5話に出演することを報告した酒井若菜は

「私、この役作りで、前歯を一本抜きました。そして、銀歯を入れて撮影していました。どこにも出かけられなかったよ。はは」

と、役作りのため前歯を抜いたことを自身のブログで告白。

「役として必要だったのはもちろん、大切なユースケさんの、大切な主演作に、少しでも貢献できればと思い、ユースケさんはじめ、皆さんと相談して、抜いちゃいました」

と理由を述べた。

「私は、以前から言っているように、役や作品の大きさで、役作りの程度を変えることができないのです。ゲスト出演でも、必要ならば歯の一本くらい抜く。それが私の仕事に対する誠意です」と“女優魂”。「クマやほうれい線がいっぱい出るように、極力ブスに映れるように、努めました。お楽しみに」

酒井若菜さん、仕事に本気なんですね







▼『結婚はしない』宣言!その裏にも膠原病

 
イベントで酒井若菜は

「支えてくれるようなパートナーは欲しいですか?

と報道陣に質問されたとき

「しばらくはいいです」

と、笑顔で答えていた。
だが実は『酒井若菜と8人の男たち』のなかで、佐藤隆太(36)との対談で“ある決断”を明かしている

佐藤 結婚はしないの?
酒井 結婚はしない。
佐藤 しないって決めたの?
酒井 決めたの。もうやめたの

“結婚はしない”と断言した酒井若菜

すでに16年にも及び、さらに先も見えない闘病の日々が、彼女にそんな決断を下させたのだろうか。

酒井若菜の持病・膠原病について医者は

「結婚適齢期に発症する女性も多いのです。現実的に膠原病の女性にとって妊娠・出産はとても大変です。治療のため、ステロイドや免疫抑制剤などを使用している場合は、胎児への影響も懸念されます。また、妊娠のため、病気の症状が悪化するケースもあります」
 
とコメントしており、酒井若菜が芸能活動に対し常に本気なのも、このことから伺える
女性自身より引用



【スポンサーリンク】
こっそり婚活しませんか?まずは結婚力チェック!






▼酒井若菜グラビア画像・カップ数・まとめ


酒井若菜さんて頑張り屋なんですね

膠原病と十数年闘いながら芸能活動を続け明るく前向きに頑張る姿勢は、見ているとパワーを貰えるようで嬉しく思えます

これからも活躍を期待しています

最後に酒井若菜さんのおっぱいカップ数とグラビア画像を貼っておきます

最後までありがとうございました。

◆酒井若菜さんのカップ数は『

◆酒井若菜グラビア画像











▼【スポンサーリンク】モニター募集!






《不正B-CASカード》プログラム開発の少年逮捕!【不正視聴】一斉摘発へ!

B―CAS(ビーキャス)カード


《爆破予告》で中学生が【書類送検】!『神』と崇められた安藤良太被告とは?

書類送検された中学生から神と崇められる安藤良太被告


《意識回復》アイドル女子大生『冨田真由さん』意識不明から生還!東京 小金井

意識が回復した冨田真由さん


《無情な始球式》W不倫『記者会見』当日オリックス対中日戦ファンキー加藤務める

W不倫で記者会見するファンキー加藤 写真・business.nikkeibp.co.jp


【AV出演】岩埼友宏容疑者《AV女優を刺していた》童貞エキストラ 波多野結衣





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

