記事一覧



なぜ警察に?《25年前出産した乳児の遺体》多発する乳児遺棄事件!池袋


東京・池袋で25年前の乳児の遺体が発見されました


このページでは

▼25年前に産んだ乳児の遺体を発見?
▼多発する乳児遺棄事件
▼なぜ25年後に警察に?


について掲載します








▼25年前に産んだ乳児の遺体を発見?


6月3日の午後1時20分ごろ、東京都豊島区池袋の50代女性が弁護士と一緒に警視庁池袋署に相談に訪れた。

相談に訪れた50代女性は

「25年前に子供を産んだ」

乳児の遺体を自宅マンションで遺棄していると言う

相談を聞いた警視庁池袋署は50代女性の自宅マンションに駆けつけ

25年前に産んだ乳児の遺体を遺棄していると言う、押し入れの天袋にあったクーラーボックスのなかのポリ袋の中から

相当の年数が経過している乳児の遺体とみられるものを発見した

警視庁池袋署は50代女性の相談通り25年前に産んだと言う乳児なのか鑑定を進めるとともに当時の状況について詳しく事情を聴いている。






▼多発する乳児遺棄事件


妊娠したことを誰にも打ち明けられず1人で乳児を出産し乳児を遺棄してしまう事件を多く聞く

汲み取り式トイレで出産し、そのまま放置・遺棄した事件、水洗トイレで出産し、そのまま浄水処理施設まで乳児を流した事件もあった

なぜこんな事になるのだろうか?

乳児を殺し遺棄する女性には、妊娠を誰にも相談できず母親になる自覚のないまま1人で出産を迎えるケースが多い

望んでいない子供ができ、今後を判断しないまま出産を1人で迎え

殺人死体遺棄で、なにもなかった今までを取り戻そうとする

今回の東京都豊島区池袋の50代女性の乳児遺棄がどんな状況でなされたのかは、まだ分からないが

25年前妊娠したことに気付く周囲の人もいなかったのだと思う

もしも多くの人が知っていたのなら、こんなことは許されないはずだ







▼なぜ25年後に警察に?

なぜ25年後に警察に出頭したのか?

刑法の時効の問題なのか、乳児の処分に困り果てたのか、本人にしか分からないが

このまま黙っていても済んだ事件を名乗り挙げ出頭したのには自分の産んだ乳児とはいえ、

人間1人を遺棄した重圧に25年間苦しんだ末の決断だと思う

この苦しみから解放されるための相談だったのではないだろうか

一時の快楽で妊娠し誰にも相談せず、新たな生命と新たな生活を求めず、元の生活に戻すために1人で出産し死体を遺棄する

25年も苦しむことも分からずに



【スポンサーリンク】
こっそり婚活しませんか?まずは結婚力チェック!




▼生地元・産経新聞


3日午後1時20分ごろ、東京都豊島区池袋の50代女性が弁護士と一緒に「25年前に子供を産んだ」と警視庁池袋署に相談に訪れた。池袋署員が女性の自宅マンションに駆けつけたところ、乳児の遺体とみられるものを発見。同署は、女性が産んだ乳児の可能性があるとみて鑑定を進めるとともに、当時の状況について詳しく事情を聴いている。

同署によると、遺体とみられるものは、女性の自宅の押し入れの天袋にあったクーラーボックスのなかのポリ袋に入っていた。相当の年数が経過しているとみられるという。
産経新聞



▼【スポンサーリンク】モニター募集!






《神対応》田野岡大和君の通う北斗市立浜分小学校『校長に称賛!』北海道 置き去り

田野岡大和君が無事発見され拍手して喜ぶ捜索隊=3日午前8時50分ごろ、渡島管内七飯町 写真・北海道新聞


大人気のフラッシュモブ結婚式が《離婚騒動》に発展!フラッシュモブ離婚?

イメージ写真・weddingjournal.net


《水着》あびる優『おっぱいしぼんだ』開放的ポーズで産後のボディを披露!



自衛隊が保護!《奇跡の発見》必死の大捜索!『まとめ』置き去り 北海道

北海道の山中に置き去りにされ6日後に保護された田野岡大和君 写真・日本テレビ


《長渕剛・伝説の10万人ライブ》また1つ新たな伝説が!ヘリパイロット書類送検

長渕剛さん 写真・TBS



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

