記事一覧

スポンサーサイト


今後どうする?《清原和博被告・有罪判決》懲役2年6月に執行猶予4年!


元プロ野球選手、清原和博被告(48)に対し、東京地裁は懲役2年6月、執行猶予4年(求刑・懲役2年6月)の有罪判決を言い渡しました

清原和博被告が有罪か無罪かと問われれば『有罪になる』ということは皆さん分かっていましたよね^_^;

刑の重さが気になりましたが検察側が求刑した懲役2年6月の判決となりました

清原和博被告は覚せい剤を常習していたようなので酌量の余地は無かったようです

清原和博被告は初犯なので懲役2年6月の刑の執行を4年間猶予される執行猶予が付きました



有罪判決を言い渡された清原和博被告 写真・mia-talk.mia-club.jp





▼清原和博被告に『有罪判決』


覚せい剤取締法違反(使用など)に問われた元プロ野球選手、清原和博被告(48)に対し、東京地裁(吉戒純一裁判官)は31日、懲役2年6月、執行猶予4年(求刑・懲役2年6月)の有罪判決を言い渡した。

清原被告は17日の初公判の被告人質問で、現役時代の覚醒剤使用を否定した上で「野球だけで走り続け引退後に社会に適応できなかった

寂しさや将来のことを考え、衝動的に使ってしまった」と違法薬物に手を染めた動機を説明。

覚醒剤に使った金額や使用頻度については「分からない」「覚えていない」と明確に答えない場面もあったものの、「覚醒剤と向き合い、寿命が来るまで戦い続けたい」と述べていた。

検察側は論告で「覚醒剤への依存性、常習性は極めて顕著で再犯の可能性は高い」と指摘。

これに対し、弁護側が「自ら治療プログラムを受ける保護観察処分を求めており再犯の恐れはない」と執行猶予付きの判決を求め、即日結審していた。

31日は一般傍聴席21席が用意され、1713人が傍聴を希望した。

抽選倍率は約82倍だった。

清原被告は昨年9月1日ごろ、群馬県太田市のホテルで小林和之被告(45)=同法違反で公判中=から覚醒剤約1・2グラムを8万円で譲り受けたほか、今年2月1日ごろ東京都港区のホテルで覚醒剤を使い、同2日に自宅で所持していたとして起訴された。
朝日新聞より




スポンサーリンク





武田久美子《純愛物語》元アイドルとの交際・『彼の死』という悲しい別れ…

写真・tfm.co.jp


山菜採りは『嘘』言うことを聞かなかった《しつけ》置き去り!北海道 行方不明

北海道の山林に《しつけ》で置き去りにされた 田野岡大和君(7)


武田久美子「ボクらの時代」朝からセックス!お産でシワを増やさない方法など

写真・cinematoday.jp


〈楽なブラジャー〉締め付けないのが旬!『スロギー』売り上げ3倍の理由

ワイヤや縫い目がないブラジャー「スロギー ZERO FEEL」。左のマネキンが着けているのはワイヤ入りのブラジャー=東京都新宿区の新宿高島屋 写真・毎日新聞


妻は同性愛者!〈DV夫〉ジョニー・デップ離婚原因・慰謝料『数百億?』

ジョニー・デップとアンバー・ハード 写真・cnn.co.jp


六本木エステ店《盗撮》動画流出?山崎良二容疑者勤務する私立大学はどこ?

山崎良二容疑者 写真・フジテレビ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

