記事一覧



『広瀬姉妹に会える!』「Bリーグ」開幕戦会見でバスケ時代の写真を公開!



プロバスケットボールの「Bリーグ」の開幕戦が決まりフジテレビで放送されることになりました

そして現場の中継担当はバスケ好きで知られる広瀬アリス、広瀬すずの『広瀬姉妹!』

「Bリーグ」開幕会見に出席した広瀬姉妹は自身のバスケ時代の写真や体験談などを話しました。




このページでは

▼バスケットボール「Bリーグ」誕生
▼スペシャルブースターに広瀬姉妹
▼バスケ時代の写真を公開


について説明します



「Bリーグ」スペシャルブースターの広瀬アリス、広瀬すず 写真・s.cyclestyle.net





▼バスケットボール「Bリーグ」誕生


現在、日本のバスケットボール界はNBLとbjリーグの2つが存在するが、9月に統合され、国内最高峰のリーグ「Bリーグ」として生まれ変わる。

「Bリーグ」リーグ開幕日は9月22、23日に決まりました

そして記念すべき開幕戦は、NBL1位のA東京(現トヨタ自動車東京)とbjリーグ王者の琉球が、東京・国立代々木競技場で対戦すると発表した

サッカーの「Jリーグ」のように「Bリーグ」も1~3部で構成し

1部の残りの開幕カードは9月24、25日に組まれ、6月に詳細が発表される。

東京都内で会見した「Bリーグ」大河正明チェアマンは

「開幕戦にふさわしい好カード。革新的で驚きに満ちたエキサイティングな試合をお約束する」

とコメントしています



この開幕戦が、フジテレビ系列で生中継されることが決定しました



「Bリーグ」開幕会見 写真・cyclestyle.net





▼スペシャルブースターに広瀬姉妹


9月22日に行われる「Bリーグ」開幕戦(アルバルク東京―琉球ゴールデンキングス、東京・国立代々木競技場)

生中継するフジテレビはスペシャルブースター(応援団)を務め中継を担当する3人を紹介した

いずれもバスケット経験者の

女優 広瀬アリスさん、広瀬すずさん姉妹

俳優 中村雅俊さん

3人は東京・国立代々木競技場での「Bリーグ」開幕戦で中継を担当する

フジテレビの大國裕治プロデューサーはスペシャルブースターの3人について

「広瀬アリスさん、広瀬すずさんにはバスケ好きの若い世代代表として、中村雅俊さんには青春ドラマでの中村さんのバスケシーンに憧れていた世代に向けて、今回の歴史的なイベントを楽しみながら会場の熱気を届けていただきたい」

と、狙いを話している



9月22日、国立代々木競技場に「Bリーグ」観戦に行けば広瀬アリス、広瀬すず姉妹と会えるかもしれません

ちなみに、「ブースター」とは熱狂的な応援者という意味だそうです





▼バスケ時代の写真を公開


バスケットボールは国内競技人口は63万人を誇り、サッカーに次ぐ人気スポーツです。

広瀬アリス、広瀬すず、中村雅俊、スペシャルブースターの3人はバスケットボール経験者



広瀬アリス、中村雅俊、広瀬すず 写真・youtube


◆3人のバスケ時代の体験談

中高時代にバスケの活動をしていた俳優・中村雅俊(65)さん

約50年前バスケ部だった高校時代の写真が映し出されると

ピチピチなユニフォーム姿の自分を見て中村雅俊さんは

「照れますね。このパンツの短さはいまどきないですね」

と恥ずかしがり苦笑いした。

中村雅俊さんはバスケットに打ち込んだ中学、高校の6年間について

「3点シュートはまだなかった。(ボールを持ったまま3歩目を踏み出す反則について)トラベリングという言い方もなかった」

とコメント、バスケットボール50年の歴史を感じますね^_^; Bリーグ誕生については

「プロスポーツ選手として夢が持てる。生涯バスケットをやれる喜びを与えてくれるんじゃないか」

期待を口にしました

◇広瀬アリス、広瀬すず姉妹

競技を始めたきっかけについて、姉の広瀬アリスさんは

「小学校3年の時、友達がバスケを始め、(バスケット用の)大きなエナメルバッグをいいなと思って、カバン目当てで」

と告白しました

姉と同じチームに入った広瀬すずさんは

「姉のチームの入れ替わり時、(選手が)9人しかいなくて、新人戦に1人足りなくて、気がついたら入っていた。ゴール下で立っているだけでいいからって。拒否権もなく」

と笑わせた。

広瀬アリスは

「この仕事をしていなかったらプロのバスケット選手になりたかった」

というほど熱中した。

広瀬すずも、この仕事初めてからもバスケをやっていて将来の夢はバスケット選手だったという

小学校6年生の頃にバスケをしている写真が紹介された広瀬すずは

「(広瀬アリスと)顔そっくりですね」

と驚き、広瀬アリスも

「同じ顔。一瞬自分かなと思いました」

と姉妹で笑い合った。





スポンサーリンク





〈広瀬すず〉新CMはミニバスで鍛えたバスケット!スリーポイントを決め歓声!

ミニバスで鍛えたバスケットを披露する広瀬すず 写真・woman.excite.co.jp


福井商チアリーダー部〈奇跡の物語〉広瀬すず主演映画化!チアダンス猛特訓中!

チアダンスを猛特訓中の広瀬すず 写真・スポニチ


「ちはやふる」まだまだ続く〈続編〉決定!広瀬すず 舞台あいさつで泣き崩れ(T_T)

写真・prcm.jp


〈楽なブラジャー〉締め付けないのが旬!『スロギー』売り上げ3倍の理由

ワイヤや縫い目がないブラジャー「スロギー ZERO FEEL」。左のマネキンが着けているのはワイヤ入りのブラジャー=東京都新宿区の新宿高島屋 写真・毎日新聞


〈広瀬すず〉中学時代の写真流出!ヤンキーに囲まれキスに飲酒?酒井君との恋?

写真・広瀬すずオフィシャルサイト


〈広瀬すず〉が中学時代に過ごした清水第六中学校はヤンキー中学!

twitterに貼られていた広瀬すずらしき女性の中学時代 〈拡大図・加工 〉写真・twitter



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

