記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈騒音トラブル〉ハンマーで殴り包丁で刺す『親子2人殺傷』豊島速夫容疑者逮捕!兵庫 尼崎



兵庫県尼崎市で近所に住む住人同士の騒音のトラブルから親子2人を数回かなづちで殴ったり、包丁で刺したりしたりし殺傷させ豊島速夫容疑者逮捕67歳が逮捕されました



このページでは

▼騒音トラブル親子殺傷・豊島速夫容疑者逮捕
▼親子殺傷事件現場からの声
▼生活騒音トラブルを防止するためには


について説明します



豊島速夫容疑者が親子2人を殺傷した現場 兵庫県尼崎市下坂部3丁目 写真・朝日新聞





▼騒音トラブル親子殺傷・豊島速夫容疑者逮捕


5月19日午後4時40分ごろ、兵庫県尼崎市下坂部3丁目の路上で

「男がハンマーと包丁を持って暴れている」

と近所の女性から110番通報があった。

尼崎東署員が駆けつけると、近くの文化住宅2階に住む西初子さん(61)と、次女の足立千春さん(33)=同市南塚口町4丁目=が血まみれで倒れていた。

足立千春さんは約1時間半後、搬送先の病院で死亡が確認された。

西さんも意識不明の重体。

尼崎東署は、西初子さんの真下の部屋に住む無職、豊島速夫容疑者(67)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。

豊島速夫容疑者は「殺そうとしたのは間違いない」と容疑を認めている。

捜査関係者によると、「騒音のトラブルがあった」と供述しているという。

今後、容疑を殺人に切り替えて調べる。

尼崎東署によると、西初子さんと足立千春さんはいずれも頭や胸などを殴られたり、刺されたりして、大量に出血していた。

足立千春さんは西初子さん宅を訪れていたという。

2人が倒れていた路上のすぐ前に豊島速夫容疑者の部屋があり、尼崎東署員が玄関を破って入ったところ、居間で返り血を浴びた豊島速夫容疑者を発見。

居間から血の付いた包丁やかなづちが見つかった。

豊島速夫容疑者は「数回かなづちで殴ったり、包丁で刺したりした」と話しているという。

逮捕後に豊島速夫容疑者は体調不良を訴え、警察署から病院に搬送された。

警察では留置に耐えられるか判断する方針。






▼親子殺傷事件現場からの声


捜査関係者によると、西初子さんの部屋は、豊島速夫容疑者の部屋の真上にあった。

豊島速夫容疑者は「上の部屋の音がうるさかった」と供述しており、住宅内の騒音を巡るトラブルが動機とみられる。

足立千春さんは日ごろから頻繁に西初子さんの自宅を訪れていたという。

現場はJR尼崎駅の北約1.3キロの住宅街。

現場近くに居合わせ、警察に通報したという60代の男性は

「女性の悲鳴を聞いて近づくと、男が包丁を振り回していた。母親が女性をかばうようにして、『娘を刺さないで』『お巡りさん呼んで、殺される』と叫んでいた。怖くて近づけなかった」

と話した。

現場を訪れた西初子さんの知人男性は

「西初子さんは優しく、手料理を振る舞ってもらったこともある。足立さんも明るく優しい人。こんなことになってショックだ」

と言葉を詰まらせた。
朝日新聞






▼生活騒音トラブルを防止するためには


1. 生活騒音とは

日常生活の中で発生し、周りの人を困らせてしまう音のことです。

ペットの鳴き声や人の話し声、エアコンの室外機や掃除機などの音、ドアの開け閉めの音、車のアイドリング音、ピアノの音など、さまざまな音が原因となることがあります。

2. あなたも生活騒音の発生源になっているかも

近年、日常生活の中で発生する音についてのトラブルが増えているようです。

自分にとっては“楽しい音”でも、周りの人に“不快な音”として迷惑をかけてしまっていることもあります。

トラブルをなくすためには、お互いさまの心を持つことが大切です。 

3. 生活騒音のトラブルを防ぐには

一般家庭から発生する音は、法律などの規制の対象にならないことがほとんどです。

そのため、生活騒音のトラブルが発生した際は、お互いさまの心を持ち、話し合いをすることが大切です。

4. ご近所とのコミュニケーションが大切です!

生活騒音のトラブルは、よりよい隣人関係で大きく減らすことが出来ると言われています。

日頃から、近所の人と挨拶や会釈を交わすなど、コミュニケーションを心がけましょう。



トラブルが発生してしまった際は、自分自身も音を発生させていることを心に留めて、お互いさまの心を持ち、誠意を持って話し合いましょう
city.chikushino.fukuoka.jpより出典





『熱血指導?』暴力は虐待!徳島県鳴門市少年団野球部監督〈小5男児を虐待〉

腱断裂の例 写真・hand.raindrop.jp


『沖縄の厳しさ』行方不明の島袋里奈さん遺体で発見!米軍属の男32歳を逮捕

遺体で発見された島袋里奈さん


『59歳支援学校教師』が発達障害を持つ女子生徒の身体を〈もてあそぶ〉京都

京都市立鳴滝総合支援学校 写真・googlemap


〈楽なブラジャー〉締め付けないのが旬!『スロギー』売り上げ3倍の理由

ワイヤや縫い目がないブラジャー「スロギー ZERO FEEL」。左のマネキンが着けているのはワイヤ入りのブラジャー=東京都新宿区の新宿高島屋 写真・毎日新聞


中学校教師の車がバイクと衝突!オートバイの定時制高校4年の男子生徒死亡 横浜

横浜市瀬谷区の県道 バイクの定時制高校4年の生徒が死亡 写真・TBS


〈石崎景一朗〉入院患者暴行事件!看護助手と看護士の違い、仕事内容、年収など

入院患者に暴行を加え逮捕された石崎景一朗容疑者52歳 写真・TBS




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。