記事一覧



新幹線のぞみ38号車内で刃物を持って暴れた男を〈女性車掌〉らが鎮圧!



5月16日午後6時ごろ、静岡県内を走行中の東海道新幹線、博多発東京行きのぞみ38号(16両編成)の車内で「刃物を持った男がいる」と乗務員に連絡があった。



のぞみ38号は掛川駅に緊急停車し中川俊一容疑者を警察に引き渡した 左が女性車掌でしょうか 写真・pic.twitter.com/xye1RcIFA

博多発東京行きの、のぞみ38号 (N700系)は博多駅を14時32分に発車した

博多~東京までの運賃は特急料金込みで22.950円、東京駅到着時刻は約5時間後の19時33分

博多~東京までの距離は1.093km、ナビで調べたので線路の距離ではなく道路の距離です

線路の距離なら少し短くなるのかもしれません

博多~東京をのぞみ38号は平均時速約220kmで走行することになります

余談になりますが、せっかくナビを開いたので参考までに

博多~東京を車で行くと12時間46分

博多~東京を歩いて行くと9日と6時間
googlemapより

どちらも走りっぱなしの歩きっぱなしで、この時間ですから、新幹線のぞみ38号が便利な乗り物だということがよくわかりますね^_^;

◆事件は静岡県内を走行中に起きた

静岡県内を走行中の東海道新幹線、博多発東京行きのぞみ38号の車内で

「刃物を持った男がいる」

と乗務員に連絡があった。

この「刃物を持った男」が逮捕された、住所、職業ともに不詳、中川俊一容疑者(49)です

連絡を受けた、のぞみ38号の女性の車掌28歳が7号車付近のデッキに駆けつけると

中川俊一容疑者が包丁を手に持っていたので注意をしました

女性とはいえ車掌ですから、他の乗客の安全を配慮すれば新幹線の車内で刃物を持つ中川俊一容疑者に注意するのは当然ですよね

しかし、車掌と言えども人間です、まして28歳の女性が、新幹線の車内で刃物を持つ普通ではない49歳の「おっさん」に注意するなんて

怖かったと思いますよ

のぞみ38号の車掌ぢゃなかったら注意しないんぢゃないかな

◆中川俊一容疑者が突然暴れだした

のぞみ38号の女性車掌が刃物を持つ中川俊一容疑者に注意したところ、突然中川俊一容疑者が暴れ出したということです。

中川俊一容疑者は刃物を持ってますから暴れだしたら危険極まりないですよね

女性車掌や周りにいた乗客が男を取り押さえましたが、消防によりますと、この際、女性車掌が右手の指や顔などに軽いけがをしました。

乗客にけがはないということです

のぞみ38号の女性車掌、凄いですね。

周りにいた乗客も刃物を持って暴れだした、中川俊一容疑者を取り押さえるのに手助けしてくれたようですが

女性車掌が右手の指や顔などに軽いけがをしました。

乗客にけがはないということです

女性車掌が最前線で戦ったのではないでしょうか

◆のぞみ38号 緊急停車

16日午後6時すぎ、静岡県付近を走行中の、博多発東京行きの東海道新幹線「のぞみ38号」の車内で

「男が包丁を持って暴れている」

と車内からJRの業務指令室に連絡がありました。

5号車に乗っていた女性会社員(25)によると、

男が騒ぎを起こした7号車に乗務員数人が慌てた様子で向かった後

「お客さまトラブルのため緊急停車します」

とアナウンスが流れた。

のぞみ38号新幹線は静岡県掛川市の掛川駅で14分間、臨時停車

男を静岡県警に引き渡した。

静岡県警は刃物2本を所持していたとして、銃刀法違反の疑いで住所、職業ともに不詳、中川俊一容疑者(49)を現行犯逮捕した。

乗客の話では

掛川駅のホームでは警察官の姿があったが、JRから具体的な説明はなく、車内はざわついた様子だった。

このトラブルの影響でのぞみ38号が約15分遅れで東京駅に到着したほか、後続の列車1本も遅れ、約1500人に影響が出た。





〈餃子の王将〉37歳無職の男【8時間居座った】あげく無銭飲食!神戸 北区

餃子の王将で無銭飲食 写真・hotpepper.jp


踏切〈遮断機無視か?〉小田急線ロマンスカーと乗用車が衝突!40代女性死亡 川崎市

ロマンスカーと衝突し大破した車 写真・フジテレビ


フェンスが低い!4歳児、母親が目を離した隙にプールのフェンスを乗り越え溺死 倉敷

4歳男児が死亡した倉敷市立倉敷東小学校のプール写真・NHK


〈男がガン見〉貧乳なんて言わせない!『ボリューム胸』洋服でバスト+5センチ

写真・news.livedoor.com


子供から目を離すな!福岡県八女市で川に流された小1女児が翌朝みつかり死亡が確認

福岡県八女市に流れる星野川で小学1年生の女の子を捜索 写真・TBS


〈どんな人が買う?〉千葉市の公売756万円の大豪邸『殺人事件があった家』

千葉市がヤフーオークションで公売した『殺人事件があった家』写真・m.sponichi.co.jp





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

