記事一覧

スポンサーサイト


フェンスが低い!4歳児、母親が目を離した隙にプールのフェンスを乗り越え溺死 倉敷



5月15日午前8時50分ごろ、岡山県倉敷市鶴形の市立倉敷東小学校でサッカー教室に参加する長男を送りに来た30代の母親から110番通報がありました

「子どもを1人で待たせている間にいなくなった」

と言う内容だったといいます



4歳男児が死亡した倉敷市立倉敷東小学校のプール写真・NHK


母親は倉敷市立倉敷東小学校の正門前に車を止め4歳の次男を車内に残し、車のカギをロックしてから

長男を徒歩で倉敷東小学校内で開催されるサッカー教室に送り届けました

『幼い子供を持つ親あるある』と言ったところでしょうか、よくある行動だと思います

母親が車に戻った20分後という時間が少し遅いような気もしますが

サッカー教室などに行き、子供が同世代の母親と会うと、ついつい話し込んでしまいますよね

母親が車に戻ると4歳の次男が車から居なくなっていました

周辺を捜しましたが見つからないので110番通報しました

「20分くらい前に正門に車を止め、中に男児1人で待たせていたところ、いなくなった」

駆けつけた岡山県警倉敷署員が付近を捜したところ、通報から1時間後に市立倉敷東小学校のプールで次男(4)があおむけで浮いているのが見つかったそうです

プールで浮いていた次男は心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認されました

岡山県警倉敷署によると、母親は倉敷東小学校で開催されるサッカー教室に参加する長男を送りに来た。

倉敷東小学校のプールから約60メートル離れた正門前に車を止め、車内で次男を待たせていたといい、車の鍵は掛かっていた。
 
次男に目立った外傷はなく、倉敷東小学校のプールは正門近くで、出入り口は施錠され、高さ約1メートル55センチのフェンスに囲まれていた。

母親は「活発な子だった」と話しており、倉敷署はフェンスをよじ登った可能性があるとみている。
記事元・NHK

▼プールのフェンスが低い

4歳というと幼稚園では年少の年です

調べたところ4歳の男の子の平均身長は100~105cmだといいます

フェンスを、よじ登ったと聞いたとき信じられませんでしたが約1m50cmのフェンスの高さなら

平均身長約100cmの男児が越えれない高さではないかと思います

小学校のプールに簡単に入れるようでは危険ですよね

フェンスを張り巡らせ出入り口には施錠するのは当然ですが

すこし厳しい言い方をすると4歳の男の子が乗り越えれる高さのフェンスではフェンスの意味が無いのではないかと思います

倉敷東小学校では、なにを基準にプールのフェンスの高さを約1m50cmにしたのでしょうか

亡くなった4歳の男の子のご冥福をお祈りします。





子供から目を離すな!福岡県八女市で川に流された小1女児が翌朝みつかり死亡が確認

福岡県八女市に流れる星野川で小学1年生の女の子を捜索 写真・TBS


〈どんな人が買う?〉千葉市の公売756万円の大豪邸『殺人事件があった家』

千葉市がヤフーオークションで公売した『殺人事件があった家』写真・m.sponichi.co.jp


ドキッとさせたい!『石原さとみが語る』誰でも出来る〈男をトリコにする秘密!〉

【VOCE6月号Cover Beauty】


『先生なにしてた?』浜松市立南陽中学校の理科の実験中に男子生徒が大やけど!

浜松市立南陽中学校 静岡県浜松市南区芳川町80番地 写真・テレビ朝日


〈似顔絵で逮捕〉20代女性を「殺すよ」と脅し『わいせつ行為』若柳巧容疑者!練馬区周辺

若柳功容疑者(26) 写真・テレビ朝日



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

