記事一覧



千原ジュニアも絶賛『タートルトーク』の楽しみ方・内容・待ち時間・場所!



GW超混雑の東京ディズニーシー
〈トータルトーク〉編


超混雑のゴールデンウィークの日曜日、家族4人で東京ディズニーリゾートのディズニーシーに行きました

以前『松本人志のすべらない話』でウミガメのクラッシュのアドリブが神対応だと千原ジュニアさんが話をした事で話題となった

ディズニーシーの人気アトラクション「タートルトーク」を超混雑のゴールデンウィークに体験してきたので、そのときのことを話そうと思います。

このページでは

▼タートルトークの場所
▼タートルトークの待ち時間
▼タートルトーク内容
▼タートルトークの楽しみ方


について説明します


タートルトーク 写真・blog.goo.ne.jp


▼タートルトークの場所


タートルトークは東京ディズニーシー入園口から入って左側タワーオブテラーの高い建物が目印となる

アメリカンウォーターフロントというエリア内にあり

赤い煙突が3本並ぶ大型船『SSコロンビア号』の後ろ側にあります

SSコロンビア号を見て船の真ん中にSSコロンビア号船内に入る通路があり、右側がドックサイドステージ、左側の奥ばった感じの所が『タートルトーク』エントランスになっています






▼タートルトークの待ち時間


タートルトークは『ファーストパス』がありません!ので順番を待つしかないです

待ち時間は、その日その時間によって違いますが参考までに掲載します

ゴールデンウィークの17時15分から並び始め18時15分にアトラクションが終わりました

超混雑のゴールデンウィークでしたが思ったほど待たずに乗れたように思えます

タートルトーク、エントランス入口で30分待ちと言われ並びました

始めは船の外で待ちます、アトラクションの性質上少しづつ進むのではなく、約15分待つとドバッと進み、また約15分止まる繰り返しです

SSコロンビア号船内に入れれば次にはアトラクション内に入れると思います

ただし、アトラクション内に入れても1つ目の部屋で説明を5分ほど聞き待たされます

説明を聞く1つ目の部屋から『タートルトーク』の部屋へ移動する際は

左側の扉が開き左側の人から入場するので、扉付近に陣取れば早く入れます





▼『タートルトーク』内容


大型船SSコロンビア号後部の海が観賞できるガラス張りの部屋に入り

動物と話ができる特殊な装置を使いガラス越しに映画ニモに登場するウミガメの「クラッシュ」と話しをするアトラクションです

◆前の人の頭

タートルトークは背もたれの無いベンチに座り映画を観る、という感じです

映画館のように勾配がありますが、背が高い人が前に座ると頭が少し気になるかもしれません
小さなお子様と一緒なら座る前に確認しましょう

また、滅多にディズニーリゾートに来れないという方は、ディズニースタッフに『子供がよく観える場所はどこ?』と声を掛けてもいいと思います、笑顔の神対応が楽しめますよ^_^





▼タートルトークの楽しみ方


東京ディズニーシーの『タートルトーク』というと『松本人志のすべらない話』で、お笑い芸人の千原ジュニアさんがタートルトークのウミガメ『クラッシュ』のアドリブトークを絶賛したことで有名です

クラッシュへ質問すると楽しい返事が返ってきます、ウケ狙いの質問にはスルーで返し笑いを誘います、普通の質問の方が面白い返事が楽しめます

うちの娘は『カメの甲羅は何故割れているのか?』と質問したかったようですが指されませんでした

どんな面白い返事をしてくれたんでしょうか^_^

子供はもちろんですが、大人も楽しめ参加してないとクラッシュにツッコミを入れられるので気を付けてください



これで超混雑のディズニーシー『タートルトーク』編を終わります

楽しいディズニーを過して下さい^_^









《TDL》混雑時は開園前の『トイレ・スタンバイ60分超待ち』到着前に済ませよう

東京ディズニーリゾートトイレ イメージ写真・matome.naver.jp


SMAP中居正広〈渋谷でカツアゲ〉ヤンキー流に回避!さらに相手を一喝

ヤンキー時代のSMAP中居正広 写真・topicks.jp


光GENJI解散コンサート!諸星和己がステージで土下座した本当の気持ちと現在!

ローラースケートを脱ぎステージで土下座する諸星和己さん 写真・asahi.com


『結婚披露宴』DAIGOの「KSK」に北川景子は「HI」安倍総理も「KSK」

桂由美さんがデザインしたタキシード、ウエディングドレスで挙式したDAIGOと北川景子。HW、ハッピーウエディング!!(写真:サンケイスポーツ)


たんぽぽ川村〈交際相手〉TENGAの松本社長と夜の営み「いろいろ教わってます」

お笑いコンビたんぽぽの川村エミコの交際相手TENGAの松本光一社長 写真・ma-tyan.blog.so-net.ne.jp



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

