記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈失楽園〉女子中学生と恋に落ちLINEや体に触れた中学校教師『懲戒免職』静岡

静岡県教育委員会は20日、勤務する中学校の女子生徒(14)に対して不適切な行為があったとして、静岡県中部の20代後半の中学教師を懲戒免職処分にしたと発表した。



静岡県教委によると、男性教師は2月ごろ、女子生徒(14)と無料通話アプリ「LINE(ライン)」で個人的なやりとりをしたり、校内外で体に触れたりするなどの不適切な行為を繰り返した。

互いに好意を持っていたという。女子生徒の母親が同月末に教委に相談し、問題が発覚した。

静岡県教育委員会は男性教師が勤務する中学校の50代の校長についても管理監督を怠ったとして戒告の懲戒処分にした。

男性教師は昨年5月ごろから女子生徒とラインを始め、同僚教師から注意を受けて8月ごろにいったんはやりとりをやめたが、今年2月になって再開した。

男性教師は事実関係を認め「いろいろな方に迷惑をかけて申し訳ない」などと話しているという。

静岡県教委などの調査に教師は「女子生徒とやりとりするうちに好意を持ってしまった。生徒やいろいろな方に迷惑をかけた」と話している。

女子生徒の母親が「特定の先生とスマホで個人的なやりとりをしている」と地元市教育委員会に通報し発覚した。

女子中学生とLINEをして懲戒免職になった教師は既婚者

静岡県教育委員会は、生徒の特定につながるとして、女子中学生とLINEをして懲戒免職になった教師の学校名や担当科目などは公表しなかった。
引用・静岡新聞社




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。