記事一覧

スポンサーサイト


伊豆長岡いちご狩りセンターと冨久屋 エマーユのイタリアンロールケーキ

伊豆半島にはイチゴ狩りのできるイチゴ園が多数あります


路線バスで両替をする高島礼子さん

その中でも『路線バスで寄り道の旅』で徳光さんと田中律子さん高島礼子さんが来園した

『伊豆長岡イチゴ狩りセンター』

同センターの前にあるロールケーキ屋さん

『冨久屋 エマーユのイタリアンロールケーキ』

この2つを番組内容に沿いながら紹介していこうと思います



▼伊豆長岡いちご狩りセンター



伊豆長岡いちご狩りセンター

伊豆長岡いちご狩りセンターはJAが経営しています

農協の生産者が作った、プロならではの酸味と甘味のバランスの良いいちごが楽しめます

伊豆長岡いちご狩りセンターは、紅ほっぺが主力のイチゴ園です

温室でやや温まったいちごに、ちょっと違和感を感じましたが

最初は練乳につけなくても十分甘くておいしく食べれました^_^

高設栽培を行っているので立ったままの

楽な姿勢でイチゴ狩りを楽しめるよう工夫されています

背の高い人はちょっと大変そうにも見えました

番組内では大の甘党、徳光さんが

若いいちごにはAKB島崎遥香さんの名を付け

食べ頃のいちごに高島礼子さんの名を付け

熟れすぎたいちごには泉ピン子さんの名を付けて

練乳を服にポタポタ垂らしながら

『ほんとにおいしい、やめられないなこれ』

と言いバクバク食べていました

番組内で説明がありましたが

いちごは先端が甘いのでヘタの方から食べると美味しく召し上がれるそうです

しかし徳光さんは向きなど無視で

本当に美味しそうに食べていました。


料金は時期によって変わります

伊豆長岡いちご狩りセンターの駐車場は広くて止めやすく

100円引きクーポンがネットから入手できます

伊豆は雨が降ると観光するところが無くなってしまいますが

ハウス内なので濡れずに苺が食べられます

いちごを沢山食べた徳光さんでしたが

いちご狩りセンター土産売り場でパックいちごとイチゴジャムを爆買いしました

田中律子さんは店員に「ロールケーキの写真も見たんですが?」と聞くと

店員さんは『あそこです』と道を隔てた前の店

冨久屋 エマーユを指さし

『あそこのイタリアンロールケーキは全国的に有名ですよ』

と言った


伊豆長岡いちご狩りセンターの営業時間や料金説明は記事の下に記載してあります





▼冨久屋(ふくや) エマーユのイタリアンロールケーキ



イタリアンロールケーキが人気の冨久屋 エマーユ

『路線バスで寄り道の旅』伊豆長岡いちご狩りセンターで甘い「いちご」をお腹いっぱい食べ土産まで買った

徳光、田中律子、ゲストの高島礼子の3人は、店員に聞いた

『全国的に有名なイタリアンロールケーキ』を求め冨久屋 エマーユへ

店の外観は個人の小さな洋菓子店といった感じです

店の横に駐車場があり3台ほどしか停められませんが

道を挟んだところに伊豆長岡いちご狩りセンターの大きな駐車場があります

店舗内は入ると真正面にショーケースがあり

ショーケースの中には、たくさんのロールケーキが並んでいました

ロールケーキだけでなくケーキや常温の焼き菓子などもあるようです

店の奥が調理場になっていてロールケーキを含め陳列されているものは全て手作り

何処にでもある昔ながらの洋菓子店といった感じの店舗です

冨久屋 エマーユの1番人気は噂の

イタリアンロールケーキ

栗味と抹茶が選べ徳光さんら3人は



イタリアンロール(栗)1,380円を購入

よくあるロールケーキと違い外側がシュー皮で包まれていて

ふわふわで、上品なキメの細かいスポンジに、濃厚だけど、程よい量が絶妙のクリームが巻かれ

中心にゴロゴロと入った栗が特徴。柔らかな煮栗だから、クリームとの違和感が無いです。

バタークリームを思わせる、濃厚生クリームと、全体的にしっかりした甘さが懐かしい感じのロールケーキです。

いちごをしこたま食べた大の甘党徳光さんも美味い美味いとバクバク食べていました

冨久屋 エマーユのイタリアンロールケーキは午前中で売り切れることもあるほど人気があり

予約しないと買うのが厳しいといいます

通販サイトで冨久屋 エマーユのイタリアンロールケーキを検索しましたが

通販はやっていないようでした(>_<)

しかし、三島駅の新幹線改札内にあるギフトキオスクにて購入可能だそうです



『路線バスで寄り道の旅』の3人は下田に向かう為に伊豆長岡に向かいました。
〈路線バスで寄り道の旅をもっと詳しく〉




▼プランタンブランby花月堂


冨久屋 エマーユのイタリアンロールは通販できませんでしたが

楽天市場 8年連続売上げNO.1プランタンブランby花月堂のロールケーキフルーツを見つけました

ホームパーティーなどで、みんなで切り分けて食べると楽しいですよね



↑気になったら画像をクリック↑




▼いちご狩りセンター・富久屋 エマーユ店舗情報


◆伊豆長岡いちご狩りセンター

営業時間:9:00~16:00
定休日:シーズン中(1月~ゴールデンウイーク)は休みなし
※但し、いちごの生育状況によっては、臨時に閉園となる可能性があります
所在地:静岡県伊豆の国市南江間1454
連絡先:055-948-6160(シーズン中のみ対応)

いちご狩り料金
30分間 食べ放題(ミルクとカップとおしぼり付)
平成28年1月2日~平成28年1月3日 1,800円
平成28年1月4日~平成28年2月29日 1,600円
平成28年3月1日~平成28年3月31日 1,400円
平成28年4月1日~平成28年4月30日 1,200円
平成28年5月1日~平成28年5月8日 1,000円
※3歳未満は無料。
※連休等時期により入場制限させていただく場合もございます。
※団体割引もございます。(20名様以上の場合)お問合わせください。

◆冨久屋 エマーユ

営業時間:9:00~18:30
定休日:月曜日
所在地:静岡県伊豆の国市南江間1387-4
連絡先:055-948-3039

紹介した品物
イタリアンロールケーキ(栗) 1,380円






・【最新記事一覧】

カテゴリ別一覧


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

