記事一覧

清水区駒込『ビストロ華亭』4000円コースを堪能!

仕事関係の飲み会を駒込の『ビストロ華亭』で行うことになった

当初はお好み焼き屋という話だったので『行く行く~!』と簡単に返事をしたのだが

なぜか変更になりビストロ華亭に決まった。



交通の便が悪い駒込はないだろ!と正直思ったが、行くと言ってしまったからには行かねばなるまい

車で送ってもらったが、かなり分かりずらい場所にあった

中に入ると右手の壁1面にサインがあった。
サインの数、背番号らしき数字、場所が駒込、エスパルスの選手のサインだと思う



店内は4人掛けのテーブルが3個と5人座れるカウンター、さらに個室っぽいところに4人掛けのテーブルが2個あった

日曜日の夕方6時スタートでしたが先客はカウンターにサラリーマン風の男性が2人いただけでした。

4人掛けのテーブル3個を繋げて我々9人の特設ステージをあしらえてくださってあった

これまでの飲み会というと居酒屋で焼き鳥を食べながら奇声を発するというスタイルだっただけに

テーブルに人数分並ぶワイングラス、コップ、ナイフとホーク、スプーン、そしてえんじ色のランチョンマットにビビった

定刻に人数が揃いビールで乾杯!
本日は3000円のコース料理、プラス酒代の1000円ということです

ビストロ華亭はコース料理以外の1品料理からオーダーできるようになっているが、3000円のオーナーおまかせコース料理がおすすめだという。

1品目の料理
オーナーが説明してくれたのだが多すぎて忘れてしまったm(_ _)m



覚えている限りで説明すると、手前のトマトの乗った刺身から右回りで刺身、サバ、肉系、肉系、タコ、唐揚げ系、真ん中がエビ系で、どれも聞き慣れぬ名前のついた料理だった

味は正直に美味いと感じ、普段ファミレスやフランチャイズの物を食べていたことに気付かせてくれる手作りの味がした。



次は、天婦羅から右へ、生ハム、鴨肉、ホタルイカで、オーナーが自分で薫製したという鴨肉は、脂の部分が美味く癖になりそうでした

次はコーンスープで湯呑みの様な器でやってきたのだが写真を撮り忘れてしまいましたm(_ _)m
濃厚なスープで美味しかったです



次はパスタ
3種類のパスタを混ぜてあり写真では分かりずらいと思いますが茶色のパスタは、ココアが生地に混ぜ込んであるという。
これもオーナーの手作りです

次はサラダがでましたが
写真を撮り忘れてしまいましたm(_ _)m



次にミートボール
ミートボールというと回りが少し固く作られている物を食べてきたが、ビストロ華亭のミートボールは、柔らかくフワッと膨らんだハンバーグの様だった



最後はチーズケーキ
やはり手作りのチーズケーキは超濃厚で、飴細工がゴージャス感を引き立てていたが、これまでの酒と食べ物で腹一杯になり残してしまった。

ビストロ華亭まとめ
これで料理3000円は正直安い!

今まで街中の食べ放題2980円などに、安くて満足できるとよく利用してきたが、それを考えさせられるコース料理だった。


ビストロ華亭


住所
〒424-0904 静岡市清水区駒越中1-14-53

電話
054-335-5778

営業時間
11:30~14:30(オーダーストップ) 
18:00~23:00(オーダーストップ22:00)

定休日 木曜日

駐車場 10台(無料)

席数 テーブル席22名 カウンター席6名

個室 1室

パーティ・宴会 30名まで可 

料理3240円(6~9品)~

アルコール 日本酒 ワイン ウイスキー ビール カクテル 

子連れ 否

特徴・サービス カウンター





・【最新記事一覧】

カテゴリ別一覧


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事