記事一覧



丸六かまぼこ〈CMのおじさん〉の正体は?

『ピエール瀧のしょんないTV』で静岡県の元祖ローカルCM『丸六かまぼこ』に出演しているメガネのおじさんが出演していた。



調べてみると1980年代から30年『丸六かまぼこのCM』に出演しているという

古い記憶では駅のホームで傘をゴルフクラブ代わりに素振りしながら

『おーれーの、気持ちを分かってくれーるー♪一緒にいたいね♪まるろっくかぁまーぼっこー♪』

と歌っているCMを、当時学校の教室でマネした覚えがあります^_^;


静岡県民に丸六かまぼこのCMは流れて当たり前、流さないほうが逆に話題になるのでは?というぐらい浸透しています。

そこで今回は『丸六かまぼこのCMのおじさん』(以下、丸六おじさん)の正体について調べてみました。

いままで役者っぽく見えない丸六おじさんのことを、丸六かまぼこの従業員だと思っていました。

調べてみたら丸六おじさん、水戸黄門、暴れん坊将軍、太陽にほえろなどなどに出演していてビックリです

役者っぽく見せないのが役者といいますが、本物だと感服しました。



丸六おじさんのプロフィール


うえず みのる

本名:植頭 実(読みは同じ)

1946年9月16日~

神奈川県横浜市出身

横浜高等学校卒

趣味はイラスト、特技は落語。

来歴・人物 編集
旧所属事務所は日活株式会社、東宝株式会社、アート未来派、エヌ・エー・シー。

現在、神奈川県横浜市南区南太田のドンドン商店街にて、居酒屋「あっぱれや」のマスターを務めており、カウンター内で活躍中。
出演・Wikipedia



当時は日活、東宝と渡り歩いたんですね

顔立ちが整っているので、丸六おじさん若い頃はモテたんでしょうね

1946年生まれで当時の資料がないのが残念です(>_<)

現在活躍中の横浜市の居酒屋「あっぱれや」にさっそくGoogle画像で飛んでみましたが、地図画像しかヒットしませんでした

静岡県内で丸六はんぺんを、しずおかおでんにして提供していれば連日のGoogle炎上事件になったと思われます




丸六食品・直送 手造り黒はんぺん[30枚入×2パック]



そんな丸六おじさんですが、なんと今回のしょんないTVのロケが『丸六かまぼこ』に初来社ということで

丸六かまぼこ従業員の皆さんは興奮覚めやらぬ様子

丸六おじさんが、はんぺんを試食してCMでの決まり文句



『買ってくりょ~』

と言うと、従業員からは割れんばかりの喝采が起こりました。

丸六かまぼこのCMのおじさんは、静岡県の顔的存在です

これからのますます活躍を期待しています。
写真・YouTube




・【最新記事一覧】

カテゴリ別一覧



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

