記事一覧

バイク・ラーメン『全開屋』のメニューと口コミ!梅陰寺や周辺グルメも紹介

清水区の観光名所「梅陰寺」のある通りを日立の工場の方向に進むと、黄色いバイクを店先に飾るラーメン店『全開屋』がある

今回は、ラーメン『全開屋』について

①ズバリ何系ラーメン
②店舗紹介・店主はバイク好き?
③メニュー
④口コミ・くさデカ
⑤近くの施設・人気飲食店など


を調べ、紹介していこうと思います。

①ズバリ何系ラーメン




写真・suzy.hamazo.tv

横浜家系ラーメンに近い濃厚豚骨醤油のラーメン店です。

②店舗紹介・店主はバイク好き?


餃子、チャーシュー丼やセットメニューもありますが、ラーメン主体のラーメン店のメニューになっています

店内にバイクが置いてあり店の名前からして店主はバイクが好きなようです


写真・goho.eshizuoka.jp

ラーメン『全開屋』

【住所・駐車場】
静岡市清水区村松1-1-72 駐車場:5台

【電話番号】
054-335-2100

【営業時間】
11:30~14:00、17:30~22:00
土日祝11:30~21:00

【定休日】
毎週月曜日・第3火曜日

③メニュー


【麺類】
ラーメン
700円


写真・retty.me
チャーシューメン
950円

ネギラーメン赤
辛くあえたネギ
950円

ネギラーメン青
葉ネギのラーメン
950円

味玉ラーメン
820円

のりラーメン
800円

野菜つけ麺
900円

つけ麺
800円

【ご飯類】
半ライス
110円

ライス
170円

ミニチャーシュー丼
330円


写真・静岡新聞
チャーシュー丼デラックス
650円

おにぎり(うめ、こんぶ)
各130円

【トッピング】

チャーシュー、ネギ赤、ネギ青
各250円

味玉
120円

のり
100円

もやし
50円




横浜ラーメン吉村家&横浜ラーメン侍 家系ラーメン 2店舗8食セット



【セット】

Aセット(半ライス+餃子2個)
180円

Bセット(ライス+餃子2個)
230円

Cセット(ミニチャーシュー丼+餃子2個)
380円

Dセット(おにぎり+餃子2個)
おにぎりは、こんぶ又はうめを選択
200円

【おつまみ】


写真・hotpepper.jp
餃子(5個入り)
300円

おつまみチャーシュー、おつまみネギ
おつまみネギは、辛くあえたネギ
各350円

枝豆
250円

おつまみ味玉
120円
出典・ホットペッパー

④口コミ・くさでか


ラーメンの見た目もバランスが良くイイ感じ!
外観、スープは、横浜ラーメン(家系)と感じ取れます。

が、いつも感じるのがスープがヌルイ。もっと熱っつアツの方が・・・

でも、スープ(コクあり)、麺(歯ごたえ好き)、イイね~!

でも細部の気配り(こだわり)が・・海苔がそこそこ良い!


色・良し、香り・あまりなし、歯切れ・弱良し、口どけ・OK!

煮玉子は、半熟3・ハード7かな。半熟7~8が好き!

3割位食べたところで、味変!

全開屋の目玉とも言える、カウンターに置かれている



「チャーシューの切れ端のほぐし」のフリーサービスは、
麺に入れても、ご飯にまぶしても超絶品!

正直、メニューにあるチャーシューメンをオーダーする人はいるのか?


事前情報はほとんどなく、こってりなラーメンという程度ということだけ聞いていました

ラーメン700円とAセット180円(半?ライスと餃子2個)
麺はかたさが調整できるようなので硬めでお願いしました。

見た目は家系です。

麺から食べる。中太ストレート麺です。
硬さは私にはちょうど良い。
スープは豚骨醤油の家系です。
塩気が強い感じです。

もやしが入っていて、塩気が和らぐちょうどいいアクセント。

チャーシューは無料で丼に自由に入れられるトッピングを出してくれました。
これはうれしい。




静岡県清水B級グルメもつカレー5袋



ラーメンは豚骨醤油でした。

さらさらスープで豚骨の割合低い感じ。

味濃いというか、塩分濃度高いですね。

ライス頼んでおいて正解でした。

餃子は皮がもちもちでおいしかったです。

ご主人のテンション高めな感じが楽しかったです。


このチャーシューが脂身が少なくホロホロしてて大好きです。

そしてチャーシューのしっぽ(切れ端的なもの)が「自由に御入れ下さい」という非常に嬉しいサービスがあるのも魅力。

ライスにのせればチャーシュー丼になっちゃいます!

しかし私はライス頼まず、チャーシュー丼DXなるものを頼んで更に叉焼のしっぽをかけてます(笑)

チャーシュー丼DXはライス・チャーシュー・ネギ・マヨ・海苔・半熟煮玉子で構成されてて、まぁカロリー高いだろうけど、これを目当てに全開屋に通ってましたね(笑)

全開屋のチャーシューを食べて、はまった方はチャーシュー丼DXをオススメします。
写真・出典 食べログ

くさデカ


自慢のアレ


写真・yb.cocolog-wbs.com
『味玉ラーメン』(820円)

ご主人が自分の舌を頼りに作り上げた自慢の豚骨スープに、
チャーシュー、のり、もやしなどをトッピングした
オーソドックスな一品。
自慢の味付け玉子は黄身のとろけ具合と
タレの染み込み方が抜群で食欲倍増。

走るラーメン屋 横内英明さん


横内英明さん 写真・mogurahouse.com

ラーメンとバイクをこよなく愛するご主人、静岡市内では珍しいこってり味の豚骨しょうゆをベースに、サラリーマンや学生たちを中心に人気を博している。

⑤近くの施設・人気飲食店など


【梅陰寺 】


写真・find-travel.jp

清水の観光名所で、清水の次郎長の石像と墓があります。

【清水総合運動場】

【清水第三中学校】

【清水第四中学校】

【不二見小学校】

【清水小学校】


【日立清水工場】

【御菓子庵 風月堂】


写真・saanchakizizi.blog.fc2.com
『三色次郎長笠』 (864円)

ジャンボどら焼「次郎長笠」を筆頭に、「羽衣の伝説」「かぼちゃでかっぽれ」などの清水ならではのオリジナル和菓子や郷土菓子、進物菓子を専門に営業する、地元に愛される菓子店です。

所在地
静岡市清水区三光町2-4
TEL
054-352-9845

静岡市清水区 梅陰寺前の御菓子庵『風月堂』ジャンボどら焼「次郎長笠」

【焼豚工房『康平』】


肩ロース100g 370円 写真・tokidokioishii.blog.fc2.com
おいしい焼豚の人気店、お持ち帰りができます

清水区幸町11-47
054-335-4001


【からあげ大ちゃん】


写真・静岡新聞
しょうゆ味4個 360円~

お持ち帰り専門の唐揚げ店で人気があります
〒424-0928
静岡県静岡市清水区緑が丘1-16
[電話番号]
054-334-2914

【Z#18(ラーメンイチハチ)】


写真・食べログ
鶏だんごラーメン 850円

全開屋の姉妹店 あっさりラーメン

住所
静岡県静岡市清水区清水村松地先新田116-8

【替玉屋】


写真・食べログ
ネギ玉ラーメン800円

博多とんこつラーメン

TEL
054-353-3975
住所
静岡県静岡市清水区北矢部町2-6-4

↓替玉屋をもっと詳しく↓
清水で博多ラーメン〈替玉屋〉






・【最新記事一覧】

カテゴリ別一覧




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事