記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の園の隠れ家カフェ・CAFEGLORIOUS(グロリアス)愛知県新城市桜淵公園内



桜淵公園はその名の通り新城市内の豊川沿いに広がる桜の名所。春には満開の桜が楽しめる桜の木立の中を進んでいくと緑の中に手作り感満載な小さなカフェ。

お店は表にテーブルが2つと店内に1つ。お店の前まで行くとちょうどお店の女性が外に出てみえたのでランチありますか?と聞くと日替わりで今日のランチはボロネーゼパスタのランチとのこと。それをオーダーし外のテーブルで料理を待つ。

お店の女性が小走りに出て来てお店の横に並ぶ植木鉢からバジルやらローズマリーやらハーブを摘んでまた店内へ入って行く。そしてまた調理をする音が聞こえてくる。

そうこうしているとサラダとメインのお皿が登場。サラダはシャクシャクと歯ごたえがいい。メインのお皿はボロネーズパスタにマッシュルームエッグとカポナータの2種の小鉢。

パスタの上には先ほど摘んだばかりのバジル。ボロネーズソースはしっかりとボリュームがあり味も美味しい。

マッシュルームエッグはどこか懐かしさを感じる甘い味付けのスクランブルエッグとマッシュルームがオーロラっぽいソースで和えてあり美味。

カポナータにはカボチャ、ナス、ズッキーニ、パプリカ、オクラ、セロリなど夏野菜がたっぷり。このカポナータもセロリが全体の味のバランスを引き締め絶品。

このボリュームのランチでなんと800円。いいんですか?そんなお値打ちで!

初夏の森の音と風を感じながらのランチは気分最高。気分が良くなってウエルカムボードに書かれていた夏季限定の抹茶スムージーあずきをオーダー(笑)

お店は接客してくれた女性1人でやっているみたい。今は梅雨時で天候が不安定な為出してないが天候の安定しているときは桜の木の下に更にテーブルを出すとのこと。こんな素敵なロケーションにありながら日曜日定休。まさに森の中の隠れ家的カフェです。

このカフェ、正直なとこ皆に教えたいような、内緒にしときたいような・・・(笑)
写真・出典 食べログ





本格《水出しコーヒー》器具

Kalita(カリタ) 水出しコーヒー器具








今日は桜淵公園内にあるちっちゃな隠れ家カフェへ行きました!!
1人ご飯はすごく苦手だけど、1人カフェは少し慣れてきた、、かな?!



公園散策後、9時のオープンに合わせて行ったら、常連らしきお客さんが入れ替わり立ち代り来店されていて、賑わっていました‼︎ 今回はお店のオススメのカプチーノを注文♡♡
(モーニング付き♡) 物腰柔らかそうな店員さんに、古民家的な雰囲気の店内。
とっても落ち着くお洒落なカフェでした♪♪ 以前食べたランチは安くてボリュームあって美味しかったな~!!
デザートのクランブルやチーズケーキも食べてみたいな~!!
今回2回目の来店だったけど、また行きたいッ*\(^o^)/*
写真・出典 instagram.com









【最安値挑戦】幸せの黄色いカステラ1号【送料無料】












おまかせランチは予約制です (800円)
写真・出典 plaza.rakuten.co.jp



桜の園の隠れ家カフェ・CAFEGLORIOUS
(グロリアス)


場所:愛知県新城市字桜渕26桜渕公園内
(新城観光ホテル東館よ り東に50ⅿ程)
定休日:日曜日
営業時間:9:00~17:00
駐車場有
ランチ予約はメールで
E-Mail : cafeglorious@hotmail.co.jp




・【最新記事一覧】

カテゴリ別一覧




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。