記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈転落死亡〉ロッククライミングの女性 静岡県松崎町雲見の烏帽子山

3月12日午後0時50分ごろ、静岡県松崎町雲見の烏帽子山で、ロッククライミングをしていた神奈川県の会社員女性(45)が約20メートル下の岩場に転落、搬送先の病院で死亡が確認された。

 静岡県下田署などによると、女性は知人6人と同山を訪れていた。

ロッククライミングの開始地点に向かうため、高さ約50メートルの崖の上からロープを使って降下していた途中で転落したという。

静岡県下田署が事故の原因を調べている。



【烏帽子山】



雲見港の西側に突き出た浅間崎がいわゆる〝雲見浅間〟で、その突端に、まるで海中に烏帽子を置 いたようにそびえている三角形の岩山が、標高163mの烏帽子山。

地上36階の霞ヶ関ビル(東京都千代田区)よりも16m高い。


静岡県松崎町雲見の烏帽子山

その山頂に通じる428段の石段の上には、雲見浅間神社があり、さらに少し先の展望台からは、海上に一際目立つ三角錐型の奇岩千貫門、西海岸の名勝黄金崎、野猿の楽園波勝崎、富士山から南アルプス、駿河湾越しに御前崎方面までワイドな眺望がきく。
静岡県松崎町雲見の烏帽子山
写真・出典 ameblo.jp




・【最新記事一覧】

カテゴリ別一覧


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。