記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東名焼津~吉田間に大井川焼津藤枝スマートインターチェンジ開通!詳しい場所は?

東名高速道大井川焼津藤枝スマートインターチェンジ(IC)が12日、焼津市上新田・上泉地区で開通した。


出典・静岡新聞

東名高速道路では初となる本線直結型スマートIC。

関係者約100人が出席して記念式典などを行い、志太地域の新たな玄関口の誕生を祝った。
 新スマートICは焼津―吉田IC間に設置。

焼津、藤枝市、中日本高速道路が計画を進めてきた。

事業費は約47億5千万円。自動料金収受システム(ETC)搭載車が対象で年間7600台の交通量を見込む。

利便性の向上、産業活性化、交通混雑の緩和、救急搬送時間の短縮などの効果が期待される。
 午後3時に開通すると、乗用車やトラックが次々と上下の流入口のゲートを通過した。

記念式典では、中野弘道焼津市長が

「志太地域念願のスマートIC。多くの人に利用してもらい、志太地域のさらなる発展につなげたい」

北村正平藤枝市長

「地域経済の活性化が期待できる。多くの来訪者を呼び込むため、志太地域の発信も進めたい」

と抱負を述べた。



東名高速道大井川焼津藤枝スマートICの詳しい場所(どこにできたの?)



150号線からは『マクドナルド』『ローソン』『五味八珍』のある信号を北へ

東名高速道路より北側の新しくできた『はばたき橋』の通り(県道34号線)からは信号の4角に建物がなにもない信号を南へ

東名高速道路上り本線からは『吉田IC』から東京方面に4.2km

東名高速道路下り本線からは『焼津IC』からは名古屋方面に8.3km

【住所】
東名高速道大井川焼津藤枝スマートIC

静岡県焼津市上新田1098-1
『ISEKI片山商店』付近





・【最新記事一覧】

カテゴリ別一覧


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。