記事一覧



〈元宝塚トップスター舞羽美海ドラマ出演〉結婚するって本当ですか?舞羽美海の宝塚時代から現在のプライベートまで!

元宝塚雪組娘役トップスター・舞羽美海


元宝塚雪組娘役トップスター・舞羽美海(まいはね みみ )
写真・http://www.shochiku-enta.co.jp/


4月スタートのフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』に出演
(毎週木曜午後10:00)


このドラマは、ウェブで連載され書籍化された立木早子さんの4コマエッセーマンガ「早子先生、婚活の時間です」「早子先生、結婚はまだですか?」「早子先生、結婚するって本当ですか?」が原作。

主演は松下奈緒さんが務め、34歳の結婚を意識していない独身の小学校教師・立木早子(たつき・はやこ)が、結婚に向かって動き始め『結婚を目指す会』を結成、同じ結婚願望の強い仲間と、時に傷つきながらも運命の人と巡り合うべく奮闘する……という内容のドラマ


ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』主演の松下奈緒
写真・http://laughy.jp/


早子と「結婚を目指す会」を組むことになる同僚教師・久我山ミカに貫地谷しほり、成増梅子に佐藤仁美、独身の先輩男性教師・千駄木廉太郎に八嶋智人が出演する。


左から貫地谷しほ・八嶋智人・佐藤仁美
写真
http://samuraininja-international.com/
http://anecan.tv/
http://www.asahi.com/




舞羽美海が演じるのは、久我山ミカの友人でOLの羽村舞(はむら まい)役





舞羽美海が演じるのは、久我山ミカの友人でOLの羽村舞(はむら まい)役
写真・http://xn--eckyfna8731bop8c.jp/


原作にはないドラマオリジナルのキャラクターで結婚願望が強く、「結婚を目指す会」のメンバーに入り、積極的に結婚に向かって活動していく。

早子にはない奔放さと大胆さを持っており、早子が尊敬を寄せる役どころ。

〈舞羽美海のメッセージ〉

「舞さんのような意志を強く持てること、破れない心を持てるところは私も憧れてしまいます。私と近いようで遠かった思いを抱いている役ですので、あまり飾らず、リアルに表現できるように意識したいと思っています。皆さんに埋もれないように、しっかりと幸せをつかんでいきたいと思います」

「家族愛も盛り込まれていて、婚活のお話だけではないので、いろいろな愛情の表現が伝わるとうれしいです。特に、今お仕事を頑張っていらっしゃる女性にはぜひ観てほしいです」

時を奏でるスミレの花たち DVD-BOX

時を奏でるスミレの花たち DVD-BOX
価格:15,000円(税込、送料別)





舞羽美海プロフィール





写真・http://atmatome.jp/
舞羽 美海(まいはね みみ )


本名・藤原未知子。

愛称・「みっちぃ」「みみ」

誕生日・1987年8月22日

出身・兵庫県西宮市

卒業校・百合学院高等学校

身長161cm。

宝塚歌劇団の元雪組トップ娘役。

松竹エンタテインメント所属。

2005年、宝塚音楽学校入学。

2007年、宝塚歌劇団に第93期生として入団。入団時の成績は14番。

2008年、『ソロモンの指輪/マリポーサの花』で後に相手役となる音月桂演じるリナレスの恋人役を演じる

2011年1月、音月桂トップお披露目公演『ロミオとジュリエット』においてヒロインのジュリエット役を演じた。

2011年3月24日、雪組トップである音月桂の相手役として雪組トップ娘役に就任。


宝塚歌劇団雪組トップの音月桂と舞羽 美海
写真・http://k-club.gackey.net/


2010年度年度 宝塚歌劇団の新人賞を受賞。

2012年12月24日宝塚歌劇団を相手役の音月と同時退団。

2013年2月1日 松竹エンタテインメントと契約し芸能活動を開始。

2014年、映画『マザー』で初ヒロインに選ばれる。

2016年、4月スタートのフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』に連ドラ初出演決定!



舞羽 美海は北川景子と仲良し





北川景子は「美海ちゃん」と呼んでいるんですね! ジェンヌとお友達とは、本気すぎるファンというかある意味職権乱用かもしれませんね~(さすがです)
出典・http://laughy.jp/



舞羽美海、出演のフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』は4月スタートの毎週木曜午後10:00から!




・【最新記事一覧】

カテゴリ別一覧


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

