記事一覧



〈子育てに疲れた母親〉一緒に死のうと生後5ヶ月の乳児の首を絞め殺害 千葉県山武市

千葉県警山武署は3月4日、生後5カ月の長女を殺害したとして、東京都板橋区小茂根1、小川紀子容疑者(38)を殺人容疑で緊急逮捕した。



逮捕容疑は3月4日午後2時45分ごろ、千葉県山武市森にある夫(38)の実家で、生後5カ月長女凜乃(りの)ちゃんを殺害したとしている。
出典・毎日新聞



生後5ヶ月の乳児



生後5ヶ月の乳児というと平均身長60~71センチ、体重5,500~9,200キログラムほどに成長。首がすわってくるので、お座りの姿勢ができる

離乳食が始まり食事は3時間起きに食べ

夜の睡眠で必要な時間は10時間以上といわれている



子育てに疲れた母



山武署によると、小川紀子容疑者は4日午後2時45分ごろ、「一緒に死のうと思って娘の首を絞めた」と110番。

駆けつけた救急隊員が凜乃ちゃんを病院に搬送したが、間もなく死亡が確認された。首に絞められたような痕があった。

小川紀子容疑者は容疑を認め「2階の寝室で首を絞めた」「育児に疲れた」という趣旨の供述をしているという。
出典・毎日新聞

子育てで1番辛いのは親の睡眠時間が満足に取れないこと

「育児に疲れた」「一緒に死のうと思って娘の首を絞めた」と容疑を認めている母親・小川紀子容疑者の旦那や親は乳児の母親がここまで追い込まれていたことに気付かなかったのか



子育て支援・育児相談について



全国各地に子育て支援センターがあり、無料で相談することができる



子育ての悩み、心配ごとをどうやって解決していますか?
身近に相談できる人や場所があればいいのに・・・という方もたくさんいらっしゃいます。
身近にいても、なかなか深く相談できないということもあります。
そういう時は、私たちのような相談機関にお気軽にお尋ねください。

千葉市子育て支援館









【記事一覧】
サイトマップ・記事一覧


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

