記事一覧



清水区民の癒し系ゆるキャラ『パルちゃん』エスパルスと共にJ2降格!清水区ついに『シズラ』導入!

清水区のゆるキャラと言えばプロサッカーチーム清水エスパルスのパルちゃん!エスパルスドリームプラザ付近にはパルちゃん像が歩道に建てられていて、パルちゃんは公私共に清水区民が認める清水のマスコットであった。


出典・http://app.m-cocolog.jp/



そんなパルちゃんに危険が忍びよっている。



なんと清水エスパルスJ2降格でパルちゃんに見切りをつけたのか、お上である清水区が早々と得体の知れぬ恐竜もどき『シズラ』導入を決定してしまった

千葉のフナッシーのブレイクにより全国の都道府県市町村でゆるキャラブームとなっている昨今であったが清水には不動のセンターパルちゃんがいた。それを総選挙もしないでk2(キャラ2リーグの略)降格とはちょっと酷いよ…。



清水区広報キャラクター「シズラ」のスペック



清水区では『シズラ』についてこう解説している。

【名称】
 シズラ(SHIZULLA)
・清水の「シ」に方言の「ズラ」を合わせた造語。

・横向き立ち姿がひらがなの「し」の字になっている。

【特徴】
 静岡市清水区に生息する恐竜のような架空の生物

 趣味 ・・・ 「コスプレ」
 特技 ・・・ 「変色」と「巨大化」
 好きなこと ・・・ 「サッカー」と「食べ歩き・飲み歩き」

突っ込みどころ満載のスペックを持つ『シズラ』だが、ここをイジれば区役所職員の術中にハマりそうなので、そっとしておこうと思う。

シズラは現段階ではサナギ状態なのか外へは出れないらしく清水区長からのミッションをクリアすれば外にでるという。

今後の『シズラ』とシズラを操る清水区役所職員に要注意が必要だ。





平成28年3月1日、清水区長からシズラに新しい「ミッション(指令)」が下されました。

【区長からのミッション】 

・清水区内の魅力を「42個」発見すること!

【目標の数について】 

・シズラの「シズ(42)」にちなんだ語呂になっています。

【目標を達成すると!?】 

・シズラが静岡市外でPRすることが許されます。


シズラが取材で発見したことは、「シズラ公式Twitter」でお知らせします!

みなさん、ぜひフォローしてください!!

出典・引用元 清水区役所










【記事一覧】
サイトマップ・記事一覧


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

