記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈爆破予告〉同じ文を送るのに飽き出頭 埼玉 千葉

千葉県警捜査1課は2月23日、住居表示板を盗んだとして県内の大学に通う埼玉県上尾市の安藤良太容疑者(20)を窃盗容疑で逮捕した。



安藤良太容疑者は昨年から今年にかけて全国の自治体に、実在の弁護士の名前をかたるなどして爆破予告が相次いだ事件で、「爆破予告メールを送った」と言って1月下旬、千葉県警松戸東署に出頭しており、県警は自治体や官公庁に相次いでいる爆破予告メールとの関連も調べる。

  安藤良太容疑者は、インターネットの短文投稿サイトに実在の弁護士の名前の一部をかたって、「予告の犯人は当職ナリ」と書き込むなどしていた。

なおFNNの取材に、安藤良太容疑者は、「(爆破予告したのは、安藤容疑者?)そうです。わたしがやりました。何度も何度も同じような予告を行っていて、文体も同じで、爆破予告をすることに対して、飽きたっていう表現になるんでしょうか。そういうことで出頭したんですけれども」と言う一方で「(自治体は、対応を余儀なくされているというところもあるが?)わたしは、嫌な思いをしていないんで、何とも思っていません」などと話したという。

 警察は23日夜、東京・港区の弁護士事務所が以前あったビルの住所プレート2枚(180円相当)を盗んだ疑いで逮捕した。爆破予告はこの弁護士事務所の弁護士名で送られている。

窃盗容疑は否認しているが、逮捕前のFNNの取材に対して、一連の爆破予告について、2015年6月から50件以上はやったと話しているという。

県警は安藤良太容疑者の出頭を受け、安藤良太容疑者の自宅を家宅捜索。パソコンやカメラを押収し、データ解析を進めていた。

JNNの調べでは、先週以降、21都府県42件に上って爆破予告が送られており、安藤良太容疑者が出頭後も新たにパソコンを購入、予告メールを送った疑いがあるとみて調べている。

これまでのところ、爆破物等の不審物は見つかっていない。警察は、男と一連の爆破予告との関連を慎重に調べている。



あなたの歯、黄ばんでませんか?
『指原莉乃の美尻』写真集発売!
FXで副収入?FXって稼げるの?
浜崎あゆみ『目隠しヌード』
100のトラックドライバー用品
100のキャバ嬢用品

人生相談・記事一覧
一目惚れした30歳パチンコ中毒との結婚を夢みて金を貢ぎ続ける46歳のバツイチ女性
出会い系サイトで知り合った50歳の妻子持ち

【記事一覧】
サイトマップ・記事一覧


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。