記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の『任天堂スマホアプリ』ついに配信!

任天堂がついにスマートフォン向けアプリに参入する。第1弾となるのは『Miitomo』(ミートモ)で任天堂ゲームでは代表作となっているリアルとバーチャルを融合させたコミニュケーションゲーム『どうぶつの森』のスマートフォン向けアプリのようだ。



任天堂では2月17日『Miitomo』(ミートモ)の事前登録の受け付けを始めた。

『Miitomo』(ミートモ)は3月中旬以降、日本や米国など16カ国で無料配信を始めるとのこと。



『Miitomo』は、ジブンにそっくりなMiiを通じてトモダチとコミュニケーションする、
無料ではじめられる任天堂のスマホアプリです。

普段ならジブンからあまり言わないけれど、聞かれたらつい話してしまう、
そんなMiiからの質問に答えると、おしゃべりなMiiが答えをシェアしてくれたり、トモダチの答えをおしえてくれたり……
今まで知らなかったトモダチのことをMiiからはじめて聞くなんてこともあるかもしれません。

『Miitomo』から生まれる新しい関係、はじめてみませんか。
出典・任天堂



『Miitomo』(ミートモ)は「Mii」という自分に似せたキャラクターを作成し、友人や知人のキャラと交流して遊ぶ。

『Miitomo』(ミートモ)は任天堂の『どうぶつの森』や、すでにLINEで配信されている『LINEプレイ』のようなリアルとバーチャルを混ぜ合わせたソーシャルネットワークゲームのようだ

2月17日開始の『Miitomo』(ミートモ)事前登録を行なうことで、配信開始時にお知らせが届いたり、「マイニンテンドー」のポイントがプレゼントされる。



なお事前登録には『ニンテンドーアカウント』を作成する必要があり、ニンテンドーアカウントはツイッターやフェイスブックのアカウントがあれば簡単に作成できる。

ツイッターやフェイスブックアカウントを使用する場合『Miitomo』(ミートモ)を開始したとき上記SNS友達と自動的に『Miitomo』(ミートモ)内でも友達になると思われる。

実名では恥ずかしくてできないことが匿名ではできるので楽しいのだが、リアルな知り合いがバーチャル(匿名)の中に混ざってしまうと、ゲームの世界感が変わってしまう。嫌な友達や会社の上司などバーチャル界で会わないよう気をつけよう。

任天堂初のアプリ『Miitomo』(ミートモ)の配信予定は3月中旬以降。

『miitomo』公式サイト



あなたの歯、黄ばんでませんか?
『本能寺の変』の謎?
『指原莉乃の美尻』写真集発売!
FXで副収入?FXって稼げるの?
浜崎あゆみ『目隠しヌード』
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。