記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新東名『御殿場JCT~豊田JCT』イルミネーションの旅!

いよいよ新東名『御殿場JCT~豊田東JCT』までが繋がった。道が繋がると目的地まで近くなりドライブが一段と楽しくなる。
その楽しいドライブを、さらに楽しむ為に新東名沿いで開催しているイルミネーションを紹介しようと思う。





時之栖 ひかりのすみか




新東名で西から東に来るなら新東名御殿場JCTは周回できないので御殿場ICで降り、東から西へくるなら東名裾野ICが便利だ。御殿場アウトレットからも近く、その他、サファリパーク、富士山こどもの国、グリンパなど遊んだ帰り道に寄るのが理想的。

同敷地内に『御殿場高原ビール』のレストランとバイキングがありどちらも大人気。順番待ちになるとポケットベルを渡され待ってる間にイルミネーションが楽しめる、イルミネーションを見て御殿場高原ビールで食事もとる予定なら先にレストランかバイキングで予約を済ませたほうが賢い。

御殿場高原ビールの『地ビール』は、フルーティでビールの概念が変わるほどとても美味い。運転手は飲めないが、お土産があるので是非飲んでもらいたい。

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)
〒412-0033静岡県御殿場市神山719地
・ひかりのすみか

・御殿場高原ビール



つま恋サラウンドイルミネーション




新東名なら森掛川ICだが東名掛川ICのほうが近い。
『つま恋』は宿泊、食事、遊び、温泉に結婚式までおこなえるヤマハリゾート運営のレジャー施設。遊びとしてはアスレチック、ゴーカート、パターゴルフにアーチェリーなど(たくさんあるので公式サイトへ)、個人的には料金設定が高めに感じるが最後に『つま恋サラウンドイルミネーション』を見ていけばガッツリと1日を満喫できる。

株式会社ヤマハリゾート つま恋
〒436-0011 静岡県掛川市満水2000
つま恋サラウンドイルミネーション



ラグーナ蒲郡




新東名で行くなら岡崎東ICから行くことになるが東名音羽蒲郡が一番近い。

夏場はマリンレジャーが盛んなラグーナだがプール閉鎖後は光と水のイルミネーションで楽しめる。

日中は遊園地として遊べ、暗くなると『三大イルミ&三大マッピング』と題した幻想的な音と光の世界を堪能することができる。

ラグーナ周辺へんには宿泊施設にショッピングモール、日帰り温泉など1日を楽しむことができる。

ラグナシア
〒443-0014 蒲郡市海陽町2丁目3番地
ラグーナ『三大イルミ&三大マッピング』



なばなの里




新東名開通した御殿場JCT~豊田東JCTの間にはないが新東名開通により交通の便が良くなったのと豊田東JCTから伊勢湾岸道を使えばさほど遠くはないので紹介しておく。

なばなの里は遊園地ナガシマスパーランドの系列で毎年行われているイルミネーションで年々クオリティが高くなっているように思える、有料だが払っただけはあると感じるはずだ。

ナガシマリゾートでは遊園地を始めショッピングモール、温泉、宿泊施設、アンパンマンミュージアムなど1日を楽しめる。

なばなの里
〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
・なばなの里





あなたの歯、黄ばんでませんか?
『本能寺の変』の謎?
『指原莉乃の美尻』写真集発売!
FXで副収入?FXって稼げるの?
浜崎あゆみ『目隠しヌード』
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。