記事一覧

ディズニーリゾート3年連続値上げ!

東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)は8日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの入園料を4月1日付で値上げすると発表した。大人(18歳以上)の1日券を現行の6900円から7400円とするなど、ほぼすべての券種の入園料を値上げする。



入園料の値上げは2014年4月、15年4月に続き3年連続。14年は消費税増税に伴う値上げで大人1日券が6400円に。15年は今回と同様の理由で現行の6900円となった。そして今年4月で7400円となり入園料の値上げ改定は3年連続となる。

入園料の値上げ理由については、2パークに新たなアトラクションやショーを導入していることや、トイレ・休憩施設の増設といった来園者にとって快適な環境づくりを進めてきたことなどを実績として挙げ「開発投資によりリゾート全体の価値が向上してきた。その価値に見合う形の価格を設定した」と説明。

17年4月には消費税の再増税が検討されているが、同社は「再増税の実施が確定した段階で対応を決める」と述べた。

15年4月の入園料の値上げの影響はほとんどなく同社が来園者に定期的に実施する価格感度調査では、「再び来園したい」との声は例年通りの高水準を維持しているという。



『本能寺の変』の謎?
『指原莉乃の美尻』写真集発売!
FXで副収入?FXって稼げるの?
あなたの歯、黄ばんでませんか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事