記事一覧

スポンサーサイト


日本平ロープウェイ乗り場『恋人の絆』について

静岡市清水区の代表的な富士山景勝地、日本平に『恋人の絆』があった!

先日、清水の観光取材にと日本平パークウェイで日本平に行き、写真をパシャパシャ撮った帰りにせっかく来たのだからと日本平ロープウェイ駐車場にも行ってみた。



【日本平ロープウェイ】について説明する
この日本平ロープウェイに乗れば『国宝・久能山東照宮』に1159(イチイチゴクロウ)段ある階段を登らずに行くことができ便利だ。



朝の9時前だったが日曜日だったからか、比較的広めの駐車場には他県ナンバーの車ばかりで7割程停まっていた。

今回は日本平ロープウェイで久能山東照宮に行くつもりはなく、iPhoneで写真を撮るだけが目的だ


(駐車場から南側の景色)


(西側 静岡市街とロープウェイの駅)

この位置からは東側の富士山は見えない
富士山が見たいなら日本平山頂まで戻らなければならない


日本平山頂からの富士山


ちなみに日本平ロープウェイから日本平展望台は500m程の近さだ。

なんかないかなと散策してると


(恋人の聖地 日本平 絆の鍵)


(左側に南京錠がかかっている)

よく見ると南京錠には『一郎・花子』のように名前が書いてあった。

日本全国どこに行っても、こんな感じの恋人ネタ的なものを見かけるが日本平にもあったとは驚きだった。


この文字リンクは公式サイトに飛ぶ
日本平ロープウェイ
久能山東照宮


この文字リンクは私のブログ
日本平山頂からの富士山
記事一覧





自宅で簡単20分。くつろぎながらLEDライトを歯に照射するだけ!ホワイトWスター



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

