記事一覧

オクシズ『杉尾はなのき』展望休憩所

先日、仕事で静岡市葵区杉尾の『はなのき』に行ったので紹介しようと思う


(富士山が頭だけでている)

場所は静岡市山間部で国道362号線をひたすら北へ千頭方面に走り、山を登りきった所にある。

あたりは杉林で民家は一軒も無い、『はなのき』には、蕎麦がメインの食堂、トイレ、自動販売機があるぐらいで駐車場も広くはなく、整備もされてない



大井川鉄道で機関車トーマスを走らせているので休日になると、子供にトーマスを見せようとパパママさんが千頭駅を目指す

千頭駅までは静岡市から国道362号線で行くルートと島田市から大井川沿いを上るルートの2通りあるが、今私がいる362号線のルートは、かなり険しいので大井川沿いを上ることを強く勧める

もしもこっちに来たなら、ここで休憩したほうが良い。ここをスルーしてしまうと、しばらく休憩所はない、狭い山間部のくねくね道を長い時間走るので休憩することも大事に思う



駐車場なのか空地なのか、よくわからない所に車を停め

『山の空気はうまいなぁ』

などとお約束の台詞を言うと



目の前にこんなものある、『恋人峠』と書かれている…。

だが
これには触れず、そっとしておこうと思う。


静岡市道路休憩施設
杉尾はなのき展望休憩所

静岡市葵区杉尾





サイトマップ 記事一覧





自宅で簡単20分。くつろぎながらLEDライトを歯に照射するだけ!ホワイトWスター



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事