記事一覧



清水の観光名所『日本平』案内

日本平の案内をしようと思う。



日本平とは、静岡市南部にある平な山のことで、頂上まで登ると清水港、三保半島、駿河湾、伊豆半島、富士山が一望できる、国の景勝地指定もあり多くの観光客が来る。

頂上には富士山を見るための展望台、観光用の売店、レストランや『日本平ホテル』・国宝『久能山東照宮』へ石段を登らずに行ける『日本平ロープウェイ』の駅などがある。

日本平周辺には『日本平動物園』『久能の石垣いちご(12月~5月)』『久能山東照宮』などがある

日本平には清水側と日本平動物園がある静岡側、どちらからでも頂上まで行くことができる。

今回は清水側から登った

頂上の少し手前に駐車場付きの展望台があるのでよってみた





階段を少し登ると、清水の町と富士山が見れる。

再び車で山頂を目指し、麓から10分程度で頂上に着くことができた。



早朝だったので売店は開店準備をしていた、頂上には土産物屋らしき売店が数件ある。



前回来たときも感じたのだが、頂上には何故か猫が多い



展望台からの富士山、清水港、三保半島、駿河湾が一望できる。

頂上に絶景富士山と売店が数件あるが、東照宮ロープウェイに行く以外は写真を撮る他にやることがない。

日本平に行くなら、ちょっと寄り道感覚で登るのが丁度いいかもしれない。



文章中のリンク文字(青色の文字)のリンク先は公式サイトにいく。
リンク先一覧
日本平ホテル公式HP
久能山東照宮公式HP
日本平ロープウェイ公式HP
日本平動物園公式HP
久能の石垣いちご公式HP


日本平ロープウェイ駐車場の景色
サイトマップ 記事一覧







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

