記事一覧

成人式に取り返しのつかない事故

大多数の新成人は同窓会的感覚で地元の友達と数年ぶりに会うことを楽しみとし、新成人の親は子供の成長を喜び、最後だからと着物を揃え、晴姿に目を細め、着物の値段に目を見開くだろう。

そんな成人式に、あってはならない事故がおこった。少数の新成人がハメを外して大暴れしているのをテレビで見かけるが、一部の公人に迷惑をかけるのと車等の騒音程度で私はアリだと思っていた

しかしこの事故は許される事故ではない。










10日昼過ぎ、静岡県湖西市の成人式会場の駐車場で、式に出席予定の男(20)が運転する乗用車が、60歳代の男女2人をはねてけがをさせ、過失運転傷害の疑いで逮捕された。



警察などによると、10日午後0時40分ごろ、湖西市吉美の成人式会場「湖西市アメニティプラザ」の駐車場で、乗用車が湖西市梅田に住む澤口豊さん(69)と妻・しのぶさん(69)をはねた。



沢口さん夫婦は病院に搬送されたが、重傷だという。また、沢口さん夫婦は、成人式を迎えた孫の晴れ姿を見るために会場を訪れていたという。



警察は、乗用車を運転していた愛知県豊橋市の市川和樹容疑者(20)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕した。この会場では10日午後1時から成人式が行われていて、市川容疑者も出席する予定だったという。


サイトマップ 記事一覧







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事