記事一覧

鐘庵のカレーそばと店員の料金間違え③

始めから読む
メニューを見ると4人でカレーそば650円✖️2、かけそば400円✖️2なので確かに安い。しかしだ、ここで再々度店員を呼び出し、『お会計おかしくないですか?』と確認をするほど私達夫婦には心も財布もゆとりがない。
相手が1450円というのだから憲法や民法は分からないが私のペラペラのルールブックでは余裕でセーフのインロー行為だ、『君子危うしに近寄らず』というこで腫れものをいたわるよう口を貝のように閉じ黙ることにした。
その後、カレーそばを持ってきた店員が会計を支払った店員と同じ人で、安すぎる異変に気付いたらしく、正規の料金を告げられ私達は650円追加して支払った。
ここで終わればなんでもない店員の間違いに貧乏人がちょっとウキウキした話で終わるのだが、私達が650円追加で支払った後の店員のヒトコトが私は気に入らなかった
『おかしいと思いませんでしたか?』
『間違えました』で終わる話なのに、後に尾を引くあきらかに余計なセリフだ
おそらく『安すぎですよね?』的な意味で軽くいってきたんだろうがトリプルアクセルしている私の心には
『なんで言わないんだよ』
と聞こえた。
そのときに持ってきたカレーそばがこれだ

カレーそばは650円でけして安くはない。普通の蕎麦屋で食べるのと値段は変わらないと思う、ブログを書くようになり食べ物は手をつける前に写真を撮るようにしている。今回も当然そうして撮った。もう少し気持ちの入った盛り付けはできなかったのだろうか、まるでひと口食べた後のようだ。
カレーそばの味は牛乳を混ぜてあるのか、とてもクリーミーで独特だ、そばとよく絡み美味い、沈んでしまった桜えびのかき揚げもカレースープと相性がよく美味い。
日本平パークウェイの清水側の入り口に鐘庵系列のカレーうどん専門店がある、そこも行ってみたくなった。
帰りも順番待ちができていて繁盛しているようだった、鐘庵のカレーそばは、また食べたいと思える味だった


【鐘庵】
〒424-0912 静岡県静岡市清水区殿沢1-3-2
TEL:054-336-3635


最初のページへ



《サイトマップ》記事一覧


全国展開している化粧品会社のエステ




POLAのトライアルエステ【3,240円】










関連記事
スポンサーサイト

コメント

どうして?

ユーザーのTwitterにてこちらのブログが紹介されていたので見に来ました。

金額が間違っていると分かっているならどうして言わなかったんですか?金額を間違えたのは店員ですが、「金額を間違えていると知っているアナタ達」がそのままお金を払わずに帰っていたなら、アナタ達は「犯罪」をした事になっていたんですよ。アナタの中ではセーフでも周りから見ればアウトです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事